• ベストアンサー

モニタ電源が設定できなくなりました

いままでは、モニタ電源の設定ができたのですが 急にできなくなってしまいました。 電源ボタンを押しても、電源設定のところに、 何も表示されなくなってしまいました。 追加ボタンで追加することもできません。 何もいじったりしてないのですが?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

「コントロールパネル」「電源オプション」「電源設定」「モニタの電源を切る」で表示がない、と言うことでしょうか? 参考URLをご覧ください。 「電源オプションの電源設定にて設定を保存できなくなる」 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;889427

参考URL:
http://pasokoma.jp/bbs8/lg253506
nitonito
質問者

補足

ありがとうございます。 そうなんです。電源設定のところに何も出なくて、その下のほうもクリックできないのです。 レジストリとか、よくわからなくて。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

>レジストリとか、よくわからなくて 分からないならデータをバックアップしてパソコンを再セットアップした方が良いですよ。

関連するQ&A

  • モニタ電源が?

    モニタ電源の設定ができなくなってしまいました。 電源ボタンを押して、その先がクリックできません。 今まではできたのですが?

  • モニタの電源を切る設定で切れるとき、

    モニタの電源を切る設定で切れるとき、 こんばんは、宜しくお願いします。 NEC-PC-VL770GG winXP sp3  電源オプションでモニタの電源を切る設定をしてます。 10分後操作が無い場合切れるのですが、切れるとき、モニタがすぐ黒くなるのではなく、 黒画面に横に光が走る感じで(昔のブラウン管テレビを消したときのような感じ)心配です 普通こうですか? モニタの横にある電源ボタンを押して消す場合、黒画面に光が走ることはありません。 宜しくお願いします。

  • PCのモニター電源設定の使い方について

    PCをずっとつけっぱなしにしているのもどうかと思い、「モニターの電源設定」の設定などをさわりました。設定した時間が来ると、モニターが消え、さも電源を切ったみたいになります。この、「モニターの電源が消えた状態」で、かなり長い間、2日くらい、そのままにしておいても別に構わないのでしょうか? 次にPC使う時に起動が早く便利な物なので非常に便利です。 でもやっぱり、正式にはちゃんとスタートボタンから電源オフしなければならないのでしょうけど・・・・ そこのところ教えて下さい。

  • PC本体の電源を入れるのと連動してモニターがつかなくなった

    DELLのDEMENSION9200C XP Media Centerで、 今まではPC本体の電源を入れれば、モニターも連動して電源が入っていましたが、 最近急に連動してモニターの電源が入らなくなりました。 モニター側の電源ボタンを押せば、電源が入り問題なく使用ができます。 電源タップはスイッチ付きの物で、いつもONでした。その他特に特別な設定はしておりません。 2年ほど前に購入し、今までずっと同期して立ち上がっていました。 以下、連動して起動していたときの手順です。 1.PCを終了オプションからシャットダウン ⇒PCの電源が切れ、モニターも消え、モニターの右下のボタンが緑からオレンジ色になります。 2.モニターのオレンジ色いボタンを押して消します。(これで一通りの電源が切れたと思います。) 3.この状態から、今まではPC本体のの電源ボタンを押し起動させると、モニターも一緒に立ち上がっていました。 どなたか原因がわかる方教えてください。

  • 本体電源を入れたときモニタに表示されない。

    本体電源を入れたときモニタに表示されない。 PCのプラグを抜いたまま数時間後、電源を入れてもモニタの電源が入っているのに真っ暗のまま何も表示されなくなった。モニタの電源をOFFに再度ONにすると表示される(起動している) プラグを抜いたまま放置する前は本体の電源を入れればモニタも連動して表示されたのに、モニタの電源入れ直さないと表示されなくなりました。 また、スクリーンセーバーも動作しなくなってます。設定を1分にして時間経過しても動作せず。 プレビューボタンを押すと画面が消えます(真っ暗)。モニタの電源ランプは点灯したまま。やはりモニタの電源の入れ直しで表示されます。 セーフモードでも同じです。本体・モニタつなぎなおしても同じです。 どこの設定を確認すればいいのか、ハードウェア(モニタ)の問題なのか、長く電源プラグを抜きっぱなしはよくないのか等々、どなたかお教えください。 PCはソーテックです。OSはWindows XP。

  • 「モニタの電源を切る」から復帰できない

    OS:WindowsXP SP3 モニタ:MITSUBISHI製 RDT178S 画面のプロパティから「モニタの電源を切る」の設定を30分に設定しており、 これまでは30分でモニタの電源が切れた後にマウスやキーボードの操作をすると ちゃんと復帰していましたが、突然いくら操作しても復帰しなくなってしまいました。 (ただ、モニタのランプはオレンジからグリーンには変わります。) 仕方なくPCの電源ボタンでシャットダウンし、その後にPCを起動しなおしましたが、 ここでもモニタの電源ランプはオレンジからグリーンにはなるものの、画面は依然 真っ暗のままで何も映りません。(数回起動を繰り返しても同じ症状) 一度電源コードの抜き差しをしましたが、それでも直りませんでした。 なお、「ハードディスクの電源を切る」や「システムスタンバイ」の設定は しておらず、別のモニタに接続して起動したらPC自体は普通に起動、表示しました。 また、別のPCで対象のモニタに接続してみたら、同様に画面が真っ暗のままで 何も表示されませんでした。 これはモニタが故障してしまったのでしょうか? それとも何か復帰する方法はありますでしょうか?

  • モニタ電源の管理について

    モニタ電源の設定について教えて欲しいことがあります。 現在、スクリーンセーバーを使う代わりに、一定時間(15分)経つと、自動的にモニタ電源がオフになるようにしています。 詳しい設定は、「画面のプロパティ」でスクリーンセーバーを(なし)、「電源オプションのプロパティ」で電源設定を(最小の電源管理)、「[最小の電源管理]の電源設定」のモニタの電源を切る(M)を(15分)です。 ここからが質問です。 上記の設定をいじっていないのにも関わらず、モニタの電源が15分経っても切れずにつきっぱなしになることがあり、原因が分からずにいます。どういう原因が考えられるでしょうか。(上記の設定をしてしばらくの間はちゃんと15分経てばモニタ電源が切れます。また、「電源オプションのプロパティ」を開き、同じ設定を選んで[摘要]ボタンを押すと、またしばらくの間はちゃんと機能するようになります。) 原因などにお心当たりのある方は、是非ご回答お願いいたします。

  • モニタの電源が落ちない

    富士通製のパソコンを使っています。 モニタ自体には電源ボタンがありません。 ですので、パソコンを1分(から数十分)ほど触っていないとモニタの電源が落ちる設定にしていますが、 数ヶ月前まで(購入して3年半ほど)はキチンとその機能が働いていたのですが、最近はその機能が働かなくなり、電源が落ちなくなってしまいました。症状的に言うと、電源が落ちようと一瞬真っ暗になってすぐに復帰する感じです。 これはモニタ自体の故障(寿命?)ということでしょうか。 それとも何かのソフトを起動しているがためにその機能が働かないのでしょうか。 解決する方法がございましたらご教授ください。 宜しくお願いします。

  • モニターの電源設定

    当方ショップパソコンでXPのSP3使用です。 私は普段からモニターの電源を切りたくないので設定で”モニターの電源を切る”と言うところを”なし”にしているのですが気が付くと勝手に20分に変更されてしまっています。 これは何か原因があるのでしょうか? ご存じの方が居ましたらお教え頂けますでしょうか? よろしくお願いします

  • モニターの電源ボタン

    DELL製19インチのモニターを使っています。 右下に小さなモニターの電源ボタンがあるのですが、 昨日からボタンを押してもなかなか電源が入らなくなりました。 まったく入らないわけではなく、うまく押せると電源が入り いつもどおり使用できます。 ボタンの反応が悪く、しかも長押ししないと一瞬電源が入ったあと切れてしまいます。 電源が入れば何の差支えも無く画面が表示されるので 問題は電源ボタンだけだと思われるのですが、 自分でなんとか治せないでしょうか。 ムリな場合、近くの電気店に持っていけば修理をお願いできますか? (DELLのサポートオプションは申し込んでいないので) パソコンの修理は初めてなので、ご教授いただければと思います