解決済み

HOTメール

• 暇なときにでも
  • 質問No.297491
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 6% (9/145)

フリーメールのHOTメールを取得して外出先から使おうと思っているのですが
毎日毎日見知らぬ迷惑メールがたくさん届きます
以前エキサイトを使ったことがありますが、その時はもちろん自分のフリーメールアドレスを知ってる人からしかメールは届かなかったのですが・・・
なにか設定があるのでしょうか?
超初心者の質問で申し訳ありませんが教えて下さい
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.4

単にhotmailのアカウントを取っただけだと思うのですが。
hotmailの登録の時、ちょっとした方法でその類のメールは来なくなります。
私は5個持っていますが、そのうちの1個は未だに何にもこない、他の4個も多くて週に1個程度です(同じ業者から)。

他のところから漏れたのではないと思いますよ、私がやっている方法から察するとMSNがアカウントリストを業者に売り渡しているように思います。

あまりその方法を具体的に書くと問題がありそうなので書きません、ごめんなさい。
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全4件)

• 回答No.5

設定などについては下までに書かれてるとおりですが・・・、そもそもの迷惑メール自体が来ないようにすればいいんです。

僕も以前、Hotmailに毎日届く広告メールに困っていました。
でも友人も同じように使っているのにまったく来ないといいます。
なぜでしょう。アカウント名が違うからでした。

具体的に言うと、アカウント名が短いアルファベットの並びになってるものは迷惑メールの対象にとてもなりやすいです。
peoplexaxさんもアカウント名が短いのではないかと思います。

そこで僕は、アカウント名にハイフンを入れたあたらしいメールアドレスにしたところ、いままで一回も迷惑メールは来てません。
つまり、記号や数字を入れること、ちょっと長めの文字列にすると迷惑メールは来なくなります。
これはほぼ確実と言って良いでしょう。

アカウントの変更はいろいろ後が大変でしょうが、ぜひやってみてください。
  • 回答No.3

おそらくMSNのでしょう?外国から健全ではないものが連日来ますから、これはもうMSN自体をアンインストロールするのが一番良いと思います。すでに何回かこの種のクエスチョンに出会うので、そうKOTAERUことにしています。確かにMSNのホットメールには迷惑メール指定をする振り分け機能(自動的に7日間で削除もできる)がありますが、そんなの自慢にもならない!
 そういうメールがPCに残って悪さをする方が怖い!
 アンインストロールの方法はスタート→設定→コンプリートパネル→アプリケ-ションの追加と削除でMSNを探して削除。およびdesktopのMSNアイコンを削除し、ゴミ箱も空にすることです。
 あなたの設定に問題があるのではありません。MSNのホットメール自体の問題と受け止めています。
  • 回答No.2

こんにちは。
私もhotmailに、よく迷惑メールが来ます。
大半は(ってゆうか全部)外国からのものです。
内容は、「あなたは1000$ゲット出来るチャンスを得ました!」
みたいなものです。
そんなのが毎日毎日くるので、もう信じてませんけど^^;

原因は、私は外国の人とメールをしていたので
その途中で漏れたのでしょう、ということを聞きました。
フリーメールですし、漏れても別に心配はないですけどね。
peoplexaxさんも、ご自分の現在のhotmailから
誰かにメールをお送りになったことはあるでしょう??
それからどこかのそういう迷惑メールの会社に漏れたんだと思います。
でも、そんなに心配はいらないですよ!
表示されているアドレスをクリックしなければいいということだけです。
何ら怖いことはありません。

あんまりヒドイようでしたら、一気に削除してしまわずに
受信拒否をオススメします。
最近では迷惑メールの機能も充実してますからね。
迷惑メール機能を「高」にしてみてはどうですか?
これなら、アドレス帳に登録した人からしかメールは来ません。
  • 回答No.1

おはようございます。
Hotmailのオプションをクリックすると「メールの処理」というのがあります。
その中の「迷惑メール処理」をクリックすると「知人のみ」というのがありますよ。
自分が登録したアドレスからだけしかメールが来ませんのでご利用なさったらどうでしょう。