解決済み

なにかに病的に執着している歌

  • 暇なときにでも
  • 質問No.297481
  • 閲覧数136
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

なにかに病的に執着している歌を教えてください。

Barenaked LadiesのAlcoholという曲は、アルコールを恋人にたとえ、その想いを歌っているそうです。
http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=311344024/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=BARENAKED+LADIES/itemid=501220

PoliceのEvery Breath You Takeも恋人に執着しているストーカーのような歌だと思います。なんか怖いです。
http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=311344024/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=POLICE/ITEMID=497989

よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 31% (17/54)

VelvetUndergroundのCokein(コカイン→スペリングが違ってたらすいません)はどうですか?

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 6% (25/359)

シューベルトの冬の旅

捨てられた男がいかに自分が孤独であるかに執着しながら旅をする、という歌です。