解決済み

アイコンが全く無い状態にすることは・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.297477
  • 閲覧数32
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 84% (163/192)

ちょっとヘンな質問ですが・・・・・

一時的に、画面(デスクトップ)上のアイコンを全て片付け、
(当然のことですが)その後また元あったように戻す・・・なんてことは可能なのでしょうか?

(OSはWindows98を使っています)
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 23% (4/17)

こんにちは

1)画面上の何も無い所で右クリック「アクティブデスクトップ(A)」の「Webページで表示(W)」にチェックを入れます。
2)画面のプロパティから「効果」タブを選択します。
  「デッスクトップがWebぺーじとして表示される場合は、表示しない(H)」にチェックを入れます。
3)OKを押すとデスクトップのアイコンが消えます。

元に戻すときは、手順2のチェックをはずします。
お礼コメント
kressio

お礼率 84% (163/192)

回答ありがとうござます。

早速、上記のことを試してみましたら、見事に無くなりました(当然なんですが…)。
ちゃんとこういった機能はあるのですね。まだまだ自分はPCについてごく一部しか
理解してないんだなぁ、という心境です。大変参考になりました。
投稿日時 - 2002-06-24 01:07:02
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

「窓の手」というWindowsカスタムするソフトには、
すべてのデスクトップアイテムを隠す。という機能がありますので、
使ってみてはいかがでしょうか。
お礼コメント
kressio

お礼率 84% (163/192)

回答ありがとうございます。

一応、前出の回答者の方のアドバイスにより疑問は解決しましたが
ご紹介して下さったソフトに興味もありますし、知識の向上のためにも試してみようと思います。
投稿日時 - 2002-06-24 01:20:11
  • 回答No.2

ベストアンサー率 57% (4/7)

フリーウェアのソフト「DeAi」を使ってみては如何でしょうか?
お礼コメント
kressio

お礼率 84% (163/192)

回答ありがとうございます。

そうですね、このようなソフトを使ってみるのもいいなと思ってます。
いっつもフツーに使っているのでは面白味は減っていくばかりですからね・・・。
投稿日時 - 2002-06-24 01:00:05
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (177/791)

2000とかMEだとアクティブデスクトップ(デスクトップ上で右クリック)でデスクトップアイコンの表示/非表示の選択があるのですが…。
お礼コメント
kressio

お礼率 84% (163/192)

回答ありがとうございます。

そうなのですか・・・実はMEのアップグレードのソフトは無償ということで
以前に入手はしているのですが、めんどうそうに思えたりでそのままです。
何か惜しいことをした気分です。
投稿日時 - 2002-06-24 00:54:42