vbscriptでsubmit(ターゲット付き)

このQ&Aのポイント
  • vbscriptでsubmit(ターゲット付き)する方法について説明します。
  • JavaScriptでsubmit(ターゲット付き)する方法と同様に、VBScriptでもtargetとactionを指定することができます。
  • form要素内のsubmitメソッドを使用し、targetとactionを指定してsubmitすることで、目的の動作を実現することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

vbscriptでsubmit(ターゲット付き)

簡単な質問で申し訳ありません。 vbscriptでsubmit(ターゲット付き)したいのですが、target,actioの指定は、どうすればいいでしょうか。JavaScriptで書くと下のようになります。 function fButton1(){ document.form1.target = "_blank"; document.form1.method = "POST"; document.form1.action = "page1.html"; document.form1.submit(); } これをVBScriptで、 Sub fButton1_onclick() With .document.form1 '--------------------------------↓ここの部分 'ターゲットの指定 'acrionの指定 '--------------------------------↑ここの部分 .submit End With End Sub と書けないでしょうか。 <form acrion="***.html" target="_blank"> としてもいいのですが、アドバイスをお願いします。

noname#213520

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • venzou
回答No.1

普通に書けると思いますよ。(IE6で確認) <HTML> <HEAD> <SCRIPT LANGUAGE="VBScript"> <!-- Sub Button1_OnClick With document.form1 .target = "_blank" .method = "POST" .action = "page1.html" .submit End With End Sub --> </SCRIPT> </HEAD> <BODY> <FORM NAME="form1"> <INPUT NAME="Button1" TYPE="BUTTON" VALUE="Submit"> </FORM> </BODY> </HTML>

質問者

お礼

アドバイス有難うございました。 Withのところにピリオド「.」がついていました<*.*> ○  With document.form4 ×  With .document.form4 ピリオドが付く場合もあるみたいですね。 他のウィンドウのformを参照する場合なかな? 解決できました。有難うございました。