• 締切済み

不貞行為慰謝料請求額の相場・・・

初めまして、婚姻期間5年、主人は私の知人と少なくとも3~4年前からお付き合いしていたようです。 海外にある別荘にも5回程上がりこんでたようです。主人の浮気に気づいたのは2年前で、証拠がなく、ず~と、疑い・・・精神科通いの2年でした。極度のストレス障害、うつ病、胃潰瘍、・・不眠・・診断書提出できます。何度も交際相手に主人とのお付き合いはやめるようにお願いしましたが・・ 関係ない、知らない、の一点張りでした。今月、彼女のマンションから出てくる証拠を見つけました。 裁判になると渡航歴、5回も6回も旅行に行っていると言い訳できないと思います。彼女に内容証明を送付しようと思います。 相場は200万円ぐらいと思いますが・・離婚にいたった時の養育費請求額は一ヶ月50万だそうです。 給料所得3500万程・・・ 一般家庭より所得が多いと、慰謝料額も吊り上げる事はできますか・・・・ 彼女は現在無職で主人が1年前から生活をみているようです。 彼女の父は弁護士さんで実家は支払い能力はあると思いますが・・ 彼女は無職なので・・・でも、現在お家賃20万の所に住んでいます。内容証明は実家に送付してもいいですか・・?本籍地?住民票のある住所??現在住んでいるマンションは最近引越ししたばかりなのでまだ住民票を移していない可能性・・・おいくらぐらい請求したらよいですか?宜しくお願い致します。

みんなの回答

• happynow
回答No.2

すぐに離婚案件多くこなしてる弁護士探し相談したほうが絶対良いです ここで投稿してるより断然いいです!あと証拠集めは必ずしてください 

noname#136967
noname#136967
回答No.1

相手側に弁護士さんがおられるのであれば、質問者さんも、弁護士を立てての請求を行なわないと、ゼロに終わる可能性も無くはありません。慰謝料等に相場なんかありえません。一件ずつ少しずつ条件が違っているのですから。いくら、病気を患ったからと言って、金額に反映されるとは限りません。