• 締切済み

MPG4をiTunesで聞けません

MPG4をmp3に変換しようとgoo!で検索させていただいたところ、itunesにて編集→設定→詳細タブ→インポートタブ→インポート方法 ここでMP3エンコーダに設定ということがわかりました。しかし、MPG4をitunesのリストにいれようとしたところ、MPG4はQuick time playerでしか聞けません。そもそもitunesメニュー自体どこに出てくるのか。(涙)最終的な目標はMPG4をmp3に変換するということなんですが・・・。他にも午後のこーだやEASY MP3 ENCODERなども試したのですが、どうも上手くいきません。どなたかよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• Tasuke22
回答No.1

iTunesはインストールされましたか? インストールしていたら、まず、iTunesを起動しましょう。 iTunesを起動しても、実際の再生はQuick time playerが 行います。iTunesはデータの管理と捉えた方がいいでしょう。

usahana08
質問者

お礼

>iTunesはデータの管理と捉えた方がいいでしょう。 そうなんですね;わかりました!ありがとうございました★