• 締切済み

日焼け跡って、剥がしちゃダメですか?

実は、もう剥がしちゃってます。 24歳の男です。 4月30日に沖縄に海水浴に行って、「火傷か」というくらい 焼けてきました。ほぼ全身です。 それで、顔が5月1日くらいまではまっ赤っ赤だったのですが、 5月2日からは顔を触っていたら、ぽろぽろと少しはがれ 落ちていくのが分かりました。カスみたいな感じです。 で、調子に乗ってカスをとっていたのですが、 ふと鏡を見ると、焼けているところ(はがれてないところ) とはがれているところの境がはっきりしていて、 これでは外に出ずらいと思い、 先ほど、全体を剥がしに掛かりました。 ただそれでも、はがれていない(なかなかはがれない) ところもあり、 ところどころ肌の感じが違うので、まだ違和感はあります。 最初から、剥がさないのが一番だとは思うのですが、 知る由もなく、このような状態なのですが、 このまま放っておいて、 そのうち顔の色が統一されてきますでしょうか? それとも、少し時間が経ってから、 色を統一させるために、海水浴などで顔を 焼きにいかないと統一されませんでしょうか? シミになったりしたら、怖いなぁと思っています。 肌に詳しい方、教えてください。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

そのまま自然にまかせたほうが回復への早道です。