• ベストアンサー

フリッパーズギターみたいな

音楽が好きです。フリッパーズのほかにはピチカとかも好きでした。今は中村一義クンをよく聞いてます。。。フリッパーズ好きなヒトにオススメの音楽ってなんかありますか??教えてください。。。あ、ちなみに小沢健二好きからさかのぼってフリッパーズギターにたどりつきました☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5549
noname#5549
回答No.5

おはようございます。 では、Round Tableから。 北川くんが猿ファンでもあり、声質が近いのでかなり雰囲気同じ。 ただしセカンド(Cannon Ball)はロック色強し。 サード以降主立った活動なし。 カジヒデキ。ご存じでしょうが、 ロリポップソニック時代からの二人の友人。 解散したブリッジ(ベースで参加)はかなりフリッパーズぽいが、 ボーカルがちょっと... ソロデビューしてからは何かと小沢君と比較され、 犬ファンに嫌われてみたり。 もう、比較するのは失礼ですが、非常に素晴らしいメロディを作ります。 (インスト中心のアルバムでコーヒーミルクをカバー) boys & girls together。 関西から出た企画モノ的なインディバンド。 フリッパーズ1stに激似。 似ている、と言う意味では最高峰。 Neil And Iraiza。 これもカジくんと同じくらい古くからの仲間。 松田岳二、堀江博久のユニットで全て英詞、 先日5年ぶりにセカンドアルバムをリリース。 海外の評価も高く、また、個々の活動も盛ん。 堀江くんはコーネリアスバンドに参加中。(Key,G) 所属のエスカレーターも要チェック。 小沢的なアーティスト。(色んな意味で) 青山陽一(メロディ最高)、HARCO(天才型)、くるり(詞絶好調)、キリンジ(感動的)などなど。 あと、GOMES THE HITMAN、シンバルズ、クラムボン、Photo Jenny、Advatage Lucyとか。 多分どれかひとつはひっかかるはず。 ちなみに個人的に今、好きなアーティストはCubismo Grafico(松田岳二ソロ)ですね。 ピチカート系、海外モノまでやると多すぎるので省略。 シンバルズ。

miwappy
質問者

お礼

シンバルズーーー!! 好きです。 いろいろと幅広い回答ありがとうございます。いろいろ聞いてみます!!

その他の回答 (6)

• akane22
回答No.7

ネオアコ好きなら・・堂島孝平 最近は少しロックぽいかな?            ロボショップ・マニア 男性2人組。声高っ            どちらもかわいい感じ。 あとは・・ 嶺川貴子 小山田くんの奥さんですね。プロデュ-スも一緒にしてたりします。故     にピコピコ系。ウィスパーボイスです。インスト曲も多い。   CUBE JUICE 男性ソロユニットです。良ポップス。淡々とした歌い方も好きです        

miwappy
質問者

お礼

ありがとうございます。いろいろ聞いてみますね!!

回答No.6

こんばんは。 スパイラル・ライフはいかが?? 現airの車谷さんと現スクーデリア・エレクトロの石田さんのユニット。 透き通る感じよいです。 あと、FPM(ファンタスティック・プラスティック・マシーン)。 テレビで聞いた事あるある系揃い踏みです。おしゃれ系で綺麗めな音楽です。

miwappy
質問者

お礼

友達がair好きなのでスパイラルライフの存在は知ってましたが、聞いたことはなかったので聞いてみたいです。 ありがとうございました。。

• MILO
回答No.4

わたしもピチカ、フリッパ好き。下のふたつも大好き。 そして ROUND TABLE はいかが? 声が小山田圭吾に似てて、音はかわいい感じだよ。 Feelin' Groovy!

参考URL:
http://www.round-table.jp/
miwappy
質問者

お礼

らうんどてーぶる・・・ちょっと視聴したことありますが、似ててびっくりしました☆笑 回答ありがとーございました!!☆

• tt0420
回答No.3

こんばんは! パッと思いついたのはカジヒデキでしょうか…。 確かトラットリアレーベルです。 詳細は参考URLをご覧下さい♪御参考までに…(*^_^*)

参考URL:
http://www2.eccosys.co.jp/~kawakazu/new/index.html,http://www.polystar.co.jp/contents/artist/database/kaji.html
miwappy
質問者

お礼

ありがとうございます☆カジくんは小沢ファンの私としては、オリーブの連載の後枠だったりカローラ2の歌を歌ったりであんまり好感持ってなかったんですよね・・・デビュー当初は・・・でも、改めて聞いてみまっす!!ありがとうございました!!

noname#2039
noname#2039
回答No.2

では、カヒミカリィなんかはどうでしょ。 参照URLでおなかいっぱい試聴してください。

参考URL:
http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artistid=7464
miwappy
質問者

お礼

うー☆ウイスパーボイス カヒミ専用のマイクがあるって本当でしょうか??笑 回答ありがとーございました。。。

• aki-p
回答No.1

私もフリッパーズギター好きでした。 今は活動してませんが、オリジナルラブなんてどうですか?(古いかな?) TSUTAYAとかの大きいレンタルショップならまだCD置いてあると思います。 活動してた当時は「渋谷系」なんて言われてました。

miwappy
質問者

お礼

ありがとーございます。渋谷系・・・なつかしいですねー。またあんな感じの音楽がはやるといいです。って渋谷系ってイマイチわかんないんですけど・・・笑