-PR-
解決済み

フリッパーズギターみたいな

  • 暇なときにでも
  • 質問No.297257
  • 閲覧数554
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 68% (15/22)

音楽が好きです。フリッパーズのほかにはピチカとかも好きでした。今は中村一義クンをよく聞いてます。。。フリッパーズ好きなヒトにオススメの音楽ってなんかありますか??教えてください。。。あ、ちなみに小沢健二好きからさかのぼってフリッパーズギターにたどりつきました☆
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

おはようございます。
では、Round Tableから。
北川くんが猿ファンでもあり、声質が近いのでかなり雰囲気同じ。
ただしセカンド(Cannon Ball)はロック色強し。
サード以降主立った活動なし。

カジヒデキ。ご存じでしょうが、
ロリポップソニック時代からの二人の友人。
解散したブリッジ(ベースで参加)はかなりフリッパーズぽいが、
ボーカルがちょっと...
ソロデビューしてからは何かと小沢君と比較され、
犬ファンに嫌われてみたり。
もう、比較するのは失礼ですが、非常に素晴らしいメロディを作ります。
(インスト中心のアルバムでコーヒーミルクをカバー)

boys & girls together。
関西から出た企画モノ的なインディバンド。
フリッパーズ1stに激似。
似ている、と言う意味では最高峰。

Neil And Iraiza。
これもカジくんと同じくらい古くからの仲間。
松田岳二、堀江博久のユニットで全て英詞、
先日5年ぶりにセカンドアルバムをリリース。
海外の評価も高く、また、個々の活動も盛ん。
堀江くんはコーネリアスバンドに参加中。(Key,G)
所属のエスカレーターも要チェック。

小沢的なアーティスト。(色んな意味で)
青山陽一(メロディ最高)、HARCO(天才型)、くるり(詞絶好調)、キリンジ(感動的)などなど。

あと、GOMES THE HITMAN、シンバルズ、クラムボン、Photo Jenny、Advatage Lucyとか。

多分どれかひとつはひっかかるはず。
ちなみに個人的に今、好きなアーティストはCubismo Grafico(松田岳二ソロ)ですね。
ピチカート系、海外モノまでやると多すぎるので省略。
シンバルズ。
お礼コメント
miwappy

お礼率 68% (15/22)

シンバルズーーー!!
好きです。

いろいろと幅広い回答ありがとうございます。いろいろ聞いてみます!!
投稿日時 - 2002-07-13 00:44:35

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2

では、カヒミカリィなんかはどうでしょ。
参照URLでおなかいっぱい試聴してください。
お礼コメント
miwappy

お礼率 68% (15/22)

うー☆ウイスパーボイス
カヒミ専用のマイクがあるって本当でしょうか??笑
回答ありがとーございました。。。
投稿日時 - 2002-07-13 00:47:38


  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 35% (83/234)

私もフリッパーズギター好きでした。
今は活動してませんが、オリジナルラブなんてどうですか?(古いかな?)
TSUTAYAとかの大きいレンタルショップならまだCD置いてあると思います。
活動してた当時は「渋谷系」なんて言われてました。
お礼コメント
miwappy

お礼率 68% (15/22)

ありがとーございます。渋谷系・・・なつかしいですねー。またあんな感じの音楽がはやるといいです。って渋谷系ってイマイチわかんないんですけど・・・笑
投稿日時 - 2002-07-13 00:39:30
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 56% (554/973)

こんばんは!

パッと思いついたのはカジヒデキでしょうか…。
確かトラットリアレーベルです。

詳細は参考URLをご覧下さい♪御参考までに…(*^_^*)
お礼コメント
miwappy

お礼率 68% (15/22)

ありがとうございます☆カジくんは小沢ファンの私としては、オリーブの連載の後枠だったりカローラ2の歌を歌ったりであんまり好感持ってなかったんですよね・・・デビュー当初は・・・でも、改めて聞いてみまっす!!ありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-07-13 00:51:08
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 31% (5/16)

わたしもピチカ、フリッパ好き。下のふたつも大好き。
そして ROUND TABLE はいかが?
声が小山田圭吾に似てて、音はかわいい感じだよ。
Feelin' Groovy!
お礼コメント
miwappy

お礼率 68% (15/22)

らうんどてーぶる・・・ちょっと視聴したことありますが、似ててびっくりしました☆笑 回答ありがとーございました!!☆
投稿日時 - 2002-07-13 00:46:13
  • 回答No.6
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/2)

こんばんは。
スパイラル・ライフはいかが??
現airの車谷さんと現スクーデリア・エレクトロの石田さんのユニット。
透き通る感じよいです。
あと、FPM(ファンタスティック・プラスティック・マシーン)。
テレビで聞いた事あるある系揃い踏みです。おしゃれ系で綺麗めな音楽です。
お礼コメント
miwappy

お礼率 68% (15/22)

友達がair好きなのでスパイラルライフの存在は知ってましたが、聞いたことはなかったので聞いてみたいです。
ありがとうございました。。
投稿日時 - 2002-07-13 00:42:57
  • 回答No.7
レベル6

ベストアンサー率 8% (1/12)

ネオアコ好きなら・・堂島孝平 最近は少しロックぽいかな?
           ロボショップ・マニア 男性2人組。声高っ
           どちらもかわいい感じ。
あとは・・
嶺川貴子 小山田くんの奥さんですね。プロデュ-スも一緒にしてたりします。故     にピコピコ系。ウィスパーボイスです。インスト曲も多い。
 
CUBE JUICE 男性ソロユニットです。良ポップス。淡々とした歌い方も好きです 

      
お礼コメント
miwappy

お礼率 68% (15/22)

ありがとうございます。いろいろ聞いてみますね!!
投稿日時 - 2002-07-13 00:41:19