• ベストアンサー

「部分やせ」は無理?じゃあどうして・・・

こんにちは。 二の腕と太ももを優先的に細くしたくて、ここを初め、あちこちのサイトを検索してみました。 そうしたら「やせる時は全体的にやせていくので、部分やせは無理」と書かれているところが多く、ちょっとがっかりしています。 まあ、「全身やせ」必須の体型ですので、普通にダイエットすればいいだけの話ではあるのですが(苦笑) で、素朴な疑問が浮かんだのですが、じゃあどうして「部分太り」が存在するのでしょう? 立派なおデブの私ですが特に二の腕と太ももがひどく、例えば太ももにあわせてパンツを選ぶと、両腕がすっぽり入るほどウエストがゆるいものになってしまうのです。 どうせ太るなら全身バランスよく太ってくれればいいのに・・・(涙)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

#5ですが、今日TBSテレビで放送されている「はなまるマーケット」で「セルライト」について放送されていました。 ダイエットしても胸から肉がおちて、下半身はあまりかわらないというのはセルライトのせいらしいです。 普通のダイエットではなくならないセルライトですが、セルライトをなくすために効果的な食べ物などを紹介していましたよ。 明日くらいにHPにでると思いますよ。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/

その他の回答 (6)

• irulu
回答No.6

まだ載っていませんでしたが特命リサーチ200Xという番組で部分やせの方法を取り上げていました。 超音波を毎日当てるとイイらしいです。 ただ一般家庭で使えるような物は今開発中と言っていました。 下記URLで近々見れると思うので見てください。 それ以外でもたまにダイエットについて取り上げているので参考にして見てください。

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/FERC/
回答No.5

TBSテレビで放送されている「はなまるマーケット」で、6月17日の今日の目玉で「二の腕を細くする」っていうのをしていましたよ。 ながら運動(テレビを見ながらや買い物をしながら)で細くするというものなので、普通の運動よりも持続しやすいと思います。 夏にむけて、私もやりはじめました。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/
  • saa_ri
回答No.4

私も一番初めに顔から脂肪がついていくようで、0.5kg増えただけでも 友人から少し太った?などと言われます。 実際はその人個人の脂肪の付きやすい場所から太っていってるんでしょうけど・・^^; 脂肪細胞の数というものは小さい頃からほぼ決まっているようですね その脂肪細胞をよりよく燃焼していくのがダイエット成功なんだと思います 部分やせというより やはり適度な運動などで ひきしめていくというのが 部分やせというものに一番近いのかも・・。 二の腕が気になるようでしたら よく雑誌などでも取り上げられていた ダンベルやお風呂の中でリラックスしながらの運動などで解消するしかないのかもしれません。 全身ダイエットにしろ部分ダイエットにしろ イライラするのが一番よくないらしいので お互い楽しみながら頑張りましょう♪

• iku3344
回答No.3

こんばんわ~。何かの本で読んだのですが、 太って行く時には肉のつく順番があるそうです。 あまり詳しく覚えてないのですが、たしか太ももは一番最後に肉がつくので やせるのも一番最後とか・・。(たしか一番すぐ太ってすぐ落ちるのが 胸だったような・・?)

回答No.2

こんにちは!! 私もいつも「部分やせ」についていろいろと調べているので、その気持ちはすっごく分かります。 #1の人のおっしゃるとおり、人には太りやすい部分があります。でも、全く「部分やせ」が無理だというわけでもありませんよ! 私は最近、毎日30分くらいジョギングを始めたんですけど、そうしたら足が少しずつだけれど、引き締まってきました! それに、「部分やせ」ができないように、そこまで「部分太り」はしないと思います。 ちなみに筋肉質の人はあまり「部分やせ」ができないですね、bari_sakuさんが筋肉質というより、脂肪が多くて、太っているというなら、まだまだ「部分やせ」の可能性はあると思います。 こんなのでよかったら、ぜひ参考にしてみてください!!

• SCNK
回答No.1

脂肪のつきやすい場所があるからです。反対に脂肪の取れやすい場所もあるでしょう。