• 締切済み

妊娠する為には?

どうしても夏くらいまでには妊娠したいと願っている者です。田舎の祖母もひ孫を見たいと日頃から言っており、その祖母も今年86歳になりました。「死ぬまでに子供みれるかしら?」と日々言っており、私もおばあちゃん子だったので是非抱かせてあげたいと思ってます。 今の彼とは付き合って3年半、もう間もなく入籍予定です。付き合い出した頃からいつ妊娠しても良いと思っていたので、避妊はしてきませんでした。でもなかなか妊娠出来ないんで、先月から婦人科に通い出して排卵検査をしてもらい、着床しやすくする薬(デュファストン?という飲み薬)をもらい、先生が言う排卵日らしき2日前と排卵日と彼と仲良し♪しました。が…、4日ほど遅れていたので「もしかして・・・」と思ってた矢先に生理が来てしまいました…。(ショックでした…)まだ婦人科には通い出したばかりだし、基礎体温も先月の生理後からつけ始めたばかりなので、気が焦りすぎなのかもしれませんが、おばあちゃんが元気なうちに赤ちゃんが欲しいと眠れないくらい願っています。もちろん私自身も彼も欲しいと願ってます(^-^)授かる為なら何でもしようと思い、サプリメント、子宝草。プーさん、木村さん、マカ、基礎体温などやり始めたんですが、他に何か良いアドバイスがあったら是非教えて下さい!かなり本気です!

みんなの回答

回答No.1

私が聞いて実際に試したのは・・・子作りの行為を終了したら、即逆立ち・・・流れ出ないように。。という事です。そのおかげかどうかは分かりませんが、即妊娠しましたよ~~。なんか変な方法でごめんなさい。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マカは妊娠によくない?

    妊娠希望のものです。 前回生理が始まってからマカを飲み始めました。 基礎体温も測っているのですが、今回低温期30日になっても、 まだ低温のままです。 マカって生理周期を狂わせるものなのでしょうか? 今回は無排卵ということで、次回生理が来れば、この 状態はリセットされるのでしょうか? 何だかマカによって排卵が起こらなくなったような気がして、いつ元に戻るのか不安です。 ご経験のあるかた、教えてください~!

  • 妊娠の可能性ありますか?

    こんにちは。25日に彼氏に中出しされて妊娠しているかどうが不安になり質問させていただきました。 基礎体温は測っているんですが、もともと安定してなくて昔産婦人科に行ったときも、低体温期と高体温期がハッキリしていなくて排卵が起こってない月もあると言われ、それを整えるためにピルを飲んでいたこともありました。 ただ今月は15日~18日に35度台を記録しています。生理周期は28~32日で先月の生理は1日から始まりました。 一応生理前だし体温もあがってないから妊娠の可能性は低いのかな?って思っていましたが、ここを覗いていて低体温でも妊娠するというのを見てとても不安になりました。 しかも生理前なのに体温が上がらずますます不安です。こういう場合でも妊娠している可能性はありますか??

  • 妊娠したかな??

    先月から基礎体温を付けているのですが、 生理の前でも後でも基礎体温は上がったり下がったりで 無排卵かな?と思っていましたが、 1/9と1/10に中出しでHをした所 翌日から体温が急に上がったんです(^0_0^) これって妊娠ですか? ただ、1/19位から次の生理の予定なんで それで体温が上がってるだけでしょうか?? 妊娠だったらすごく嬉しいんだけど・・・ 皆さんはどぅ思いますか?!

  • 妊娠について

    はじめまして。22歳の女です。 生理が3日遅れてます。先月の生理は2日からで周期はだいたい30、31日です。 排卵日は生理終了後から一週間後です。(毎月15~17日) 去年の9月から基礎体温をつけているんですが、先月の14~18日にインフルエンザのために正しい基礎体温がとれていません。17日と19日が排卵日並みの体温の低さだったので、どちらかが排卵日だったと思います。 21日には彼氏とHして中に出しました。 排卵日から2日たってからの中出しで妊娠しますか? 妊娠確定したら、産んで育てる気持ちはあります。

  • 妊娠について

    初めまして、初めて質問します。 宜しくお願いします☆妊娠についてです! 周期は30~32日 前回生理は8/8~8/12 排卵日予想が8/25±3 基礎体温を付けています。 8/22 風邪を引いて37.3くらい 8/23 〃 8/24 〃 8/25 36.35 8/26 36.36 8/27 36.36 産婦人科で排卵済み 8/28 36.33 8/29 36.75 8/30 36.86 9/01 36.63 9/02 36.87 9/03 36.84 9/04 36.93 9/05 37.01 9/06 37.03 9/07 37.01 妊娠検査薬 薄く➕ 9/08 36.93 妊娠検査薬 前回より濃く➕ 9/09 36.91 本日 基礎体温を見ると? 高温期に入ったのは、8/29で良いのでしょうか?すると、9/11が生理予定日ですか?

  • 生理不順で妊娠

    こちらのカテゴリーでよかったのか迷ったのですが、投稿させていただきました。 私は生理不順がひどく、以前はクロミッドそデュファストンを飲んでました。 それからクロミッドだけになり、しばらく飲むのをやめて、 クリニックを変え、今年の6月くらいからデュファストンだけを飲みました。 そうすると生理はちゃんとくるんですが、3か月くらいで7キロくらい太ってしまい、 9月25日からきた生理を最後に、勝手に飲むのをやめてしましました。 10月は25日に来ることもなく、今日で10日遅れになしました。 そもそもクロミッドとデュファストンの違いがよくわからないのですが、 クロミッドを出してくれてた先生は、排卵を起こしてどうとかいっていて デュファストンを出してくれた先生は、クロミッドだと無理に排卵起こすので強すぎるから、デュファストンで半年様子を見てやめて、 自力で生理を起こして、妊娠する予定があればクロミッドで・・・みたいな感じでした。 でも先月末の行為で、彼が妊娠を心配しています。 生理不順だし、基礎体温つけてないのでわからないけど妊娠はしないと思うって言ったんですが、 この時期だとどうなんだろうって思っていて、 生理不順またはデュファストン服用だけで、妊娠された方って いらっしゃいますか? 文章がまとまらず、すみません。 ちなみに、甲状腺ホルモンの病気もあり、服用しています。

  • 妊娠なのでしょうか??

    こんばんは。 29歳のパート主婦です。 生理周期はばらつきがあります。基礎体温をつけておりますが、排卵までに時間がかかるようで生理周期が長いときがあります。 先月は5月3日に始まりました。 基礎体温表を見る限りでは、5月27日か6月1日に排卵したかなと言う感じです。 ものすごく最近気分が落ち込みます。生理前の症状かなと思いつつも体温が36.8とか37度で、高いのでまさかと思い、6月11日に検査薬を試してみたら、すぐに線が現れました。 しかし生理前にある下腹部痛が頻繁にあり、もうすぐ生理がきそうです。 このまま生理がこなかったらずっとこんな落ち込み気分?!と思うと早く生理になって欲しいのですが、もしかして妊娠している可能性があるのでしょうか?? 3月にも今月と同じ様な状況で検査薬を試してうっすら陽性が出たにもかかわらず産婦人科では妊娠していない と言われた時から、検査薬で陽性でも妊娠しているという気持ちがもてません。 下腹部痛があって妊娠していると言う事はあるのでしょうか? どなたかアドヴァイスお願いします。

  • どうして妊娠できないの!!

    二人目不妊治療に通って1年半、30台後半です。 クロミッドを飲んで、ランポウチェックに行って、仲良しして、HCGを打って、デュファストンを飲んでを繰り返し、そのつど、生理になって泣いています。8月は私なりになんかふっきるものがあって、クロミッドからデュファストンの一連の行動をしませんでした。プレッシャーがなくなったせいか、基礎体温はほんんど完璧な人の表みたいにきれいだったんですよ。で、排卵日検査薬で検査を行いました。いまいち陽性陰性が不確定な線だったんですが、排卵日?と思われるときに仲良ししたんです。がやっぱり生理になりました。生理になる前はとってもおっぱいが痛かったり、腹痛があったりと、症状はあったのですがやっぱりダメでした。ふっきったつもりがやっぱりふっきれてないから涙がでるんですよね~。どうしたもんか・・・これは妊娠しない限り、おばあちゃんになって生理がなくなるまで毎月続くことなのかなあ。なんか、本当にがっくりなんです。

  • 生理が来たら妊娠はしていないの?

    いい歳をして、よく考えたら妊娠のことがまるで判っていませんでした。 一昨日生理が来たのですが、先月の生理が終わってから、今回の生理が来る前に何回かゴムをつけずにセックスをしました。(中には出してません) 妊娠はしてもいいと思っていますが、生理痛がひどいので生理が来そうになったら婦人科でもらった薬を飲んだりするので、きちんと知っておかないとと思い聞いてみました。 排卵日あたりにもセックスをしていますが、もし妊娠をしていた場合はその約14日後の生理って来るのですか?一応基礎体温は付けていますが、妊娠したら 着床出血の様なものもあるというので・・・。 よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性について

    今、生理が遅れていて妊娠しているのでは?と思っています。 私は元々生理不順で婦人科にも通っているのですが先月生理がきてからクロミッドという排卵誘発剤を飲みました。先月生理が来たのが7月10日で未だに次の生理がきません。以前クロミッドを飲んだ時は、かなり正確(約30日後)に生理がきていただけに今回来ないので心配です。基礎体温もずっとつけていますが、最近高体温(36.6~37.0くらい)が続いています。あと、生理予定日近くに茶色いおりものが2,3日ありました。病院へ行けばすぐに分かることなのかもしれませんが仕事が忙しくなかなかいけません。気にしすぎて余計に生理こないのかなとも思うのですが、やはり気になります。 同じような経験や、アドバイスがありましたら、お願いします。

専門家に質問してみよう