• 締切済み

妊娠する為には?

どうしても夏くらいまでには妊娠したいと願っている者です。田舎の祖母もひ孫を見たいと日頃から言っており、その祖母も今年86歳になりました。「死ぬまでに子供みれるかしら?」と日々言っており、私もおばあちゃん子だったので是非抱かせてあげたいと思ってます。 今の彼とは付き合って3年半、もう間もなく入籍予定です。付き合い出した頃からいつ妊娠しても良いと思っていたので、避妊はしてきませんでした。でもなかなか妊娠出来ないんで、先月から婦人科に通い出して排卵検査をしてもらい、着床しやすくする薬(デュファストン?という飲み薬)をもらい、先生が言う排卵日らしき2日前と排卵日と彼と仲良し♪しました。が…、4日ほど遅れていたので「もしかして・・・」と思ってた矢先に生理が来てしまいました…。(ショックでした…)まだ婦人科には通い出したばかりだし、基礎体温も先月の生理後からつけ始めたばかりなので、気が焦りすぎなのかもしれませんが、おばあちゃんが元気なうちに赤ちゃんが欲しいと眠れないくらい願っています。もちろん私自身も彼も欲しいと願ってます(^-^)授かる為なら何でもしようと思い、サプリメント、子宝草。プーさん、木村さん、マカ、基礎体温などやり始めたんですが、他に何か良いアドバイスがあったら是非教えて下さい!かなり本気です!

みんなの回答

回答No.1

私が聞いて実際に試したのは・・・子作りの行為を終了したら、即逆立ち・・・流れ出ないように。。という事です。そのおかげかどうかは分かりませんが、即妊娠しましたよ~~。なんか変な方法でごめんなさい。。