解決済み

大気と海洋の関係は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.297049
  • 閲覧数70
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

大気と海洋は地球環境を維持する上でそれぞれどのような働きをしているのですか?またそれぞれは相互にどのような関係を保っているのですか?学校の宿題で調べることになったのですが、どこで調べたらいいのかが分からないので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (48/155)

もう一つの観点として「海流と気候」なんてのもあるかな。
暖流・寒流によって地域の気候が影響を受けるというやつです。
海と陸地の温度差によって風が起きたりもします。

インターネットを調べるよりも、図書館に行ったほうが早く調べられるかもしれません。
探す場所がわからなければ、係の人に聞けば教えてくれるはずですし。
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 26% (381/1447)

大気の問題で今、流行なのはCO2濃度の上昇問題ですよね・・
ということで、CO2の大気中の濃度や海洋へのCO2の溶存など
最近の文献にいろいろあると思います。

また、これらのCO2問題は人類のCO2排出が原因ですので、
そういった面から論じているものを探すとすぐ見つかると思います。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 31% (44/139)

ひとつの観点として、「水循環」はどうでしょうか?