• ベストアンサー

浮気

noname#2623の回答

noname#2623
noname#2623
回答No.4

結論から言うと「浮気をしても問題なし」です。 ただし、気をつけて欲しいのは、浮気をした原因についてです。 「彼女(彼氏)が自分を寂しくさせたから浮気をした」のではなく、 「自分が(勝手に)寂しくなったから浮気をした」という風に思ってください。 浮気はあくまでも自分の身勝手が原因です。(身勝手=悪 だとは言いません) 浮気をした原因を、決して、決して、相手のせいにしてはいけません。 あと、女の人には一生理解できないでしょうし、一部の自分で自分を騙すことの上手な男性にも理解しにくいかと思いますが、浮気は男の本能です。男が誰でも好きになるというのはごく当然のことです。 あと、もうひとつ。 こういった質問があるとよく「本当に好きだったら他の人を好きになったりしない。あなたは彼女のことを本当に好きだと思っていない」という意見が出るかと思いますが、それを鵜呑みにするべきではないでしょう。 「本当の恋愛」なんて価値観は自分が抱いている「望ましい恋愛」をより一般化するために捏造された価値観です。 恋愛にどれが本当でどれが嘘なんて存在しません。人それぞれです。 どんな選択をするのもあなたの自由です。ただし、どんな選択であれ、「自己責任」で行うことをお勧めします。

ri-no
質問者

お礼

ありがとうございます。浮気に関しては当然、僕の身勝手だという事は理解しています。このような意見は、なんか、背中を押された気持ちになれて本当に嬉しいです。どうもありがとうございました。