• ベストアンサー

浮気

noname#2623の回答

noname#2623
noname#2623
回答No.4

結論から言うと「浮気をしても問題なし」です。 ただし、気をつけて欲しいのは、浮気をした原因についてです。 「彼女(彼氏)が自分を寂しくさせたから浮気をした」のではなく、 「自分が(勝手に)寂しくなったから浮気をした」という風に思ってください。 浮気はあくまでも自分の身勝手が原因です。(身勝手=悪 だとは言いません) 浮気をした原因を、決して、決して、相手のせいにしてはいけません。 あと、女の人には一生理解できないでしょうし、一部の自分で自分を騙すことの上手な男性にも理解しにくいかと思いますが、浮気は男の本能です。男が誰でも好きになるというのはごく当然のことです。 あと、もうひとつ。 こういった質問があるとよく「本当に好きだったら他の人を好きになったりしない。あなたは彼女のことを本当に好きだと思っていない」という意見が出るかと思いますが、それを鵜呑みにするべきではないでしょう。 「本当の恋愛」なんて価値観は自分が抱いている「望ましい恋愛」をより一般化するために捏造された価値観です。 恋愛にどれが本当でどれが嘘なんて存在しません。人それぞれです。 どんな選択をするのもあなたの自由です。ただし、どんな選択であれ、「自己責任」で行うことをお勧めします。

ri-no
質問者

お礼

 ありがとうございます。浮気に関しては当然、僕の身勝手だという事は理解しています。このような意見は、なんか、背中を押された気持ちになれて本当に嬉しいです。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 浮気されて振られてしまいました

    学生時代から6年半付き合った彼氏とは、半年前から遠距離恋愛でした。以前にも浮気をされたので・・・そういう不安は正直ずっとありました。けど、何年も付き合っていき私を大切にしてくれて、この人は変わったんだなと思い、この彼と生涯を共に過ごすんだろうと感じていました。 昨日夜、浮気相手からかかってきた一本の電話で、二股、三股(もう別れたようですが私は知りませんでした)が発覚しました。 私と同い年(26)の彼は、8歳年上の浮気相手を選び、私に「ごめんなさい」と言いました。 もう、こんな最低な人とはもちろん付き合っていけないし、これが分かって良かったですね、と浮気相手とも話をしました。 浮気相手の両親に会って結婚の話をしたり、来月には家族・親戚での食事会も予定されていたそうです。その浮気相手は過去の辛い経験があって、その事を心配する母親に「大丈夫です」と・・・ その人に「もうひとつ歳を取るまでに(お嫁に)もらってあげるよ」とも言ったそうです。 私に「もういつ子供が出来てもいい」と言い、浮気相手には「○○の子供だったら可愛いだろうな」と言ったそうです。 どういう事かと問うと、どっちもそう思っていたけど、浮気相手とは本当に(子供)ができても良かったから避妊してなかった。私とは、実際はできないように避妊してた。と言いました。 私とも、以前から結婚の話はしていましたが、「まだ若いし一人前になってから」と私が伸ばしていました。タイミングがずれてしまっていたのかもしれません。 そして、他に結婚を考えるような人がいつの間にかできていたこと。。。 それがすごくショックで、 悔しいです。 こんな最低な人とは別れて当然と思いますが、6年半付き合った彼を失ったこの後、自分がどうなってしまうのか、立ち直る事ができるのか不安です。 何かアドバイスがあれば、宜しくお願い致します。

  • 浮気してしまいました。

    こんにちは。 自分には、約一年半付き合っている彼女がいます。ですが最近、彼女に対して倦怠期が来てしい浮気をしてしまいました。 彼女は軽い欝を持っていて浮き沈みが激しく、何かあるとすぐに沈んでしまいます。 私はもちろん大丈夫だよ?自分を信じて頑張ろう?など幾度も乗り越えて来ました。 ですが、私自身も少し精神的にもしんどいし、疲れて来てしまいました。これからもこの状態が続くのかと思うとノイローゼになりそうで。 そして最近、チャットで出会った女の子(年下です)と会う事に…。 体の関係もしちゃいました。 しかし相手にも彼氏がいる事を暴露されました。自分もいますがまだ言っていません。分かったその日の帰りにもう会えないと言われてしまいました。 ですが自分は出会ってしまった女の子に会いたくて仕方ありません。 惚れてしまったんです。相手は遠距離恋愛をしていて寂しかったらしく、自分と会いました。好きと言っていますが、やはり彼氏も好きと言っています。 ですが自分なら直ぐに会いに行けるし、凄く相手の女の子が好きです。 自分が身勝手な事をしているのは十分承知です。愚か者です… 彼女にも申し訳ないと思っていますが、相手の女の子が好きです。 もう分かりません。アドバイスお願いします…。

  • また浮気されそうで・・・

    1年半ほど前に4年間付き合っていた彼女に浮気されました。それも一人じゃなくて、どうやら同時に2~3人と浮気をしていたようです。遠距離生活が理由だったのか未だにそれは分かりませんが、その後2~3か月距離をおきましたが、再び付き合い始めるようになりました。そうすることが自分にとってよくないということは重々理解していましたが、どうしても別れるということはできませんでした。今も遠距離生活が続いていますが、幸せです。1年後ぐらいには結婚も考えています。しかし、浮気されて以来、また浮気されるのではないかという不安がどうしても拭いきれません。このまま結婚を前提とした交際を続けていっても良いのでしょうか。

  • 浮気されたかも?

    付き合って5ヶ月くらいの彼がいます。 昨日彼が職場の女の子と会うから帰りが遅くなるとの連絡がありました。私とは半同棲に近い感じです。私は7時くらいまでには帰ってくるという事で約束したつもりだったのですが7時になっても帰ってきませんでした。結局7時ちょっとすぎに帰ってきたのですが、連絡もよこさず、ただひたすら謝るだけ。 しかも言い訳が寝てた、とのこと。自分の家で寝るんだったら連絡するだろうし、だったらどこで寝てたの?という話になりますよね? ホテルに行ってたとしか思えないので、今夜仕事が終わったら追求したいと思います。でも浮気してたでしょとか責めるのは苦手なのです。 浮気してたなら正直にゆってもらってちゃんと別れたいのですが、やっぱり白状してもらうには責めるしかないのでしょうか? それにしてもまじめな人だったのにこんな風になるとは思いもよらず今はとても悲しい気持ちでいっぱいです。

  • 浮気してしまいました。

    2年間遠距離恋愛を続けている年下の彼氏がいます。お互い束縛心が強く、気が合い結婚をお互いに考える仲になるまで付き合ってくれていました。 しかし、同い年の男性と浮気してしまいました。最低な事をしているのはわかっています。浮気なんてするわけがない、する人は何を考えているのかと思っていました。 浮気相手とは、会って2ヶ月ほどで自然と手をつなぐ関係になっていました。恋人にとっても、浮気相手にとっても酷いことだとわかっています。ですが、捨てる勇気すらも持てませんでした。 恋人とは、遠距離になってから付き合い出し、それから2年間遠距離恋愛をしています。 ですが、最近軽くケンカをしてしまい、浮気の罪悪感で好きだと伝えられても、言った後から辛くなります。こんな関係を、双方とも続けるつもりはありません。毎回罪悪感が襲ってきます。ですが、どちらが好きか、結婚するなら、どちらと結婚したいかなど、将来を考えるほどわからなくなってしまっています。 遠距離恋愛の彼氏とは今ケンカ中ですが、多分仲直りできますし、今までもそうでした。私のことを1番良く知っており、会話せずともわかるような感じです。ですが、それが逆にしんどいというか、私に依存しているのがとても嬉しいのですが、浮気相手の友達と彼女を平等に見ている方が、はっきり言って楽です。 でもこの先を考えると、私だけに執着して私自身も束縛できる遠距離の彼氏がよいとも考えています。(彼とは、SMのような性癖もお互いに持っており、とても気が合っていまし、全てさらけ出せるのです) どちらがいいか、なんて考える自分が嫌になり、ネットに頼りました。もうこれ以上こんな事で悩みたくありません。自分勝手で責められることも覚悟しております。 個人の意見でいいので、どうすればいいのか、助言してくだされば幸いです。

  • 男の浮気・女の浮気

    男の浮気と女の浮気って違いますか?一般論で男は浮気する生き物だ…いかにも正当な理由(遺伝子的にもとか、浮気もできなきゃ出世しないとか)で言われてますが、女でも浮気願望がある人間もいますよね。でも女は絶対認められてないですよね、、 もちろん浮気自体認められるものではないですけれど、ここでは浮気そのものとか、どこからが浮気か、という事は抜きに男がする浮気と女がする浮気のちがいについて伺いたいです。ちなみに私は女で遠距離恋愛中。浮気願望は正直あります。

  • 浮気した元彼と。

    3ヶ月前、彼が二股をしていたのが判明。 浮気相手の女の人が無理やり私達を別れさせ、 結局彼も彼女を選び、彼らは今付き合ってます。 私達は超遠距離&国際恋愛だったので、 言葉・文化・距離など問題が山ほどありました。 一緒に居れないし、たまに会えたときでも、 私はSEX自体あんまり好きじゃないので拒んだり・・・。 だから、浮気をした原因は私にもあったと思うんです。 でも、すべては終わりました。 コレは結ばれなかった愛だったんだと思って忘れようと しました。 でも、最近、彼のほうから連絡がくるようになりました。 そんな無神経な男相手する価値はないと思っていたのに、 まだ彼を想っている自分を隠すことができず、 チャットをしたり電話をしたりしました。 彼は、「彼女を選んだのは、ただ毎日一緒にいてくれると思ったから。 でも、実際、一緒に過ごしても何でかHappyにならなかった。 それに比べて、遠くにいる君とただ話してるだけで、すごく今、 Happy。」と言いました。そして、 気づくのが遅すぎたけれど、 彼女と別れて私と一緒にいたいと言ったんです。 私は、できることなら彼とずっと一緒に居たいです。 お互い将来も考えていた仲でしたし。 でも、私は日本にいるし、もしよりを戻したとしても 以前と変わらない付き合い(遠距離)です。 それに、本当にそれでいいの?また浮気するんじゃない? っとも思っていて、、、 自分の理性と欲求が葛藤して自分でもどうすればいいのか 本当にわかりません。 とりあえず、彼にはもう一度良く考え直すように言いました。 彼は、浮気すること以外は本当に素敵な人なんです。 でも、やっぱり、浮気って1度許しちゃうと またしちゃうもんなのでしょうか・・・?

  • 浮気されてるかも。

    浮気されてるかも。 私の彼女が浮気してるかもしれません。私と遠距離恋愛なのですが、この間元彼と2人で夜出かけたそうです。 出かけたというのも元彼が出かけたいと言ったから連れてって行ってあげたみたいなんですがそのあといきなりキスされたそうです。しかし、その彼女は彼氏がいるからダメと言ったみたいなんですが、それがほんとかわかりません。もしかするとそれ以上のことをしてるように思えます。聞いたところそれはないと言ってたのですが私には信用できません。 私と付き合う前にまだ未練があるといいながら私と付き合ったのでとても心配です。彼女は話のことが好きだと言ってくれます。しかし遠距離なので寂しかったら元彼のところへ行きそうで心配です。 私は以前も遊ぶことは禁止したにもかかわらずまた遊んでいます。それは許せません。しかし、正直にあそびに行ったと言ってくれたということは彼女が本当のことだから私に言ってくれたのかもしれないというとても複雑な思いです。 この元カノの気持ちが分かる方どうかその心境を教えてください。本当に肉体関係を持ってるか心配です。、、、 正直に聞くべきでしょうか。教えてください。 それも全部言ってくれたら許してあげるつもりなのですが、本当のことを言ってくれないのが辛いです。 もし肉体関係を持ってるならば正直に言ってくれる方教えてください。お願いします

  • 浮気をしてしまいそう・・・

    29歳既婚男です。浮気願望が強くて困っています。実際に浮気はしたことはありませんが、出来るものなら・・・と毎日思ってしまいます。こういう願望が芽生えるということ自体、許されないことだと思いますか?結婚生活に問題があるのでしょうか?(表面上は仲は良く見えると思います。が、結婚してからセックスレスです。ちなみに結婚3年目です。振り返ってみると、勢いで結婚してしまった感が否めません。)離婚まで考えてしまいます。妻に対し、性的な魅力を感じることもできず、結局、風俗などで発散する手しかありません。浮気がしたいと書きましたが、私自身、それほどモテる方でもありません。(正直に申しますと、簡単に浮気に走れる男性が羨ましいです)結婚しているからモテる努力をしたらいけないんですよね・・・。なんだか、グチっぽくなりましたが、回答お願いします。返答が遅れる場合はご容赦願います。

  • 浮気した彼

    こんにちは。 私には数年付き合っている 彼氏がいるのですが、 彼氏に 浮気一回 浮気にちかい行動二回 (私に内緒で知らない女の子とカラオケにいったり、 飲み屋の女の子と怪しいメール、会う約束)を、 されてきました。 普段から彼はすごく 優しくしてくれるし、 何年たった今でも ラブラブと言われるほど 仲がいいです。 容姿のことも毎日のように 可愛いといってもらえるし、 エッチの相性もいいし、 私も彼が望んだことはなるべく 応えるようにしてます。 彼の友達にも 私の事を誉めたりしているみたいです。 結婚したい、子供がほしい、 とまで言ってくれてるのに 何故浮気をするのか理解出来ません。 浮気相手の方も 可愛かったり ナイスバディーだったりという 訳でもありませんし、 私と特に年も変わりません。 私に魅力がないのか、 遊びたいのか、 と聞いても違うとしか言ってくれないです。 じゃあ何で浮気するの? と聞いても わからないと言われました… とりあえず、 毎回発覚するたび もう疑わしいこと、浮気はしない。 と約束して 仲直り?はしています。 彼の事は好きだから 別れたくはありませんが、 裏切られるのはもう嫌です。 彼にも次浮気したら 別れるといってあります。 彼は わかった。絶対しないと 泣きながら言っていました。 信じたい気持ちもあるのですが 正直不安です。 何故彼は浮気をするのか、 これからどうしたら 浮気をしなくなるか なにか意見、対策がありましたら ご回答よろしくお願いします。