-PR-
解決済み

WinXPとDOS

  • 暇なときにでも
  • 質問No.297001
  • 閲覧数28
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

WinXPでDOSの画面を表示させることは出来るのでしょうか。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 46% (283/607)

XPは使ったこと無いですが、NT系なので多分、スタート→ファイル名を指定して実
行で"cmd"と入れるとDOSプロンプトが上がると思いますが

もしくは、スタート→プログラム→アクセサリの中に「コマンドプロンプト」って
ないですか?
お礼コメント
noname#18634

どうも有り難う御座いました。
投稿日時 - 2002-06-21 19:38:36

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 65% (2863/4366)

Xp上からでしたら、コマンドプロンプトになります。
スタート⇒すべてのプログラム⇒アクセサリ⇒コマンドプロンプトです。
お礼コメント
noname#18634

どうも有り難う御座いました。
投稿日時 - 2002-06-21 19:39:27


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 35% (145/411)

下記サイトでは次のようになっています。
[スタート]-[ファイル名を指定して実行] から command.com を実行します。
お礼コメント
noname#18634

どうも有り難う御座いました。
投稿日時 - 2002-06-21 19:39:54
  • 回答No.4

>プロンプトなら「ファイル名を指定して実行」にcmd
と入力すればでますが、XPはDOSモードはないですよ。 起動ディスクはHOMEとPROでメーカーよりDLできますが。。。

*HOMEは
http://www.microsoft.com/downloads/release.asp?ReleaseID=33305

*PROは
http://www.microsoft.com/downloads/release.asp?ReleaseID=33306
お礼コメント
noname#18634

どうも有り難う御座いました。
投稿日時 - 2002-06-21 19:40:33