• 締切済み

CDへの転送

crystalsnowの回答

回答No.2

CD-Rは使用可能だと思いますが、書き込みができるCD-R ドライブがPCに内蔵、もしくは接続されているでしょうか。 また現在、何のソフトでPCの音楽を再生されていますか? WindowsMediaPlayerをお使いであれば、「書き込み」のタブを押してCDに落としたい曲を編集し CD-Rを挿入して「書き込みの開始」を押せば書き込まれます。 i-Tunesをお使いであれば落としたい曲をプレイリストでまとめ、「プレイリストからディスクを作成」で書き込みができます。 他のソフトの場合でもそのソフトのヘルプにCDの作成やディスクの作成などの検索で使用方法が分かると思いますので調べてみてください。 ダウンロードした曲によっては複製を禁止するプロテクトがかかっているものもあります。その場合、コピーはできません。

cocon1741
質問者

補足

回答ありがとうございます 音楽を聴いているソフトはwindows media player です。 そこでさっき書かれたとおりやってみると、 CDまたはDVDの書き込み環境が検出されませんでしたってでてきましたどうすればいいんでしょうか?