• ベストアンサー

You make me happy when skies are grey.

noname#1880の回答

noname#1880
noname#1880
回答No.4

You are My Sunshine なので Sunに当たる太陽はyou、つまり恋人です。 You make me happy when skies are grey. のSkyは自分の心。 greyで曇り空、落ち込んでいるときの心理状態です。 そんなときに恋人(sun)が自分にほほえみかけると、幸せになります。 だから、 You make me happy when skies are grey. です。 隠喩です。 というわけで、複数形です。