• ベストアンサー

You make me happy when skies are grey.

noname#1880の回答

noname#1880
noname#1880
回答No.4

You are My Sunshine なので Sunに当たる太陽はyou、つまり恋人です。 You make me happy when skies are grey. のSkyは自分の心。 greyで曇り空、落ち込んでいるときの心理状態です。 そんなときに恋人(sun)が自分にほほえみかけると、幸せになります。 だから、 You make me happy when skies are grey. です。 隠喩です。 というわけで、複数形です。

関連するQ&A

  • You Are My Sunshineについて

    数年前に矢井田瞳さんがビールのCMでもカバーしていた、「You Are My Sunshine」(♪ユー、アー、マイ・サンシャイン、マイ、オンリー・サンシャインという感じ…。)の洋楽なんですが、元々歌っていたアーティストを教えてください。

  • you are my sunshineの歌詞

    you are my sunshineの歌詞で「when skies are gray you'll never know dear」 とありますが、このdearはどういう意味なのでしょうか? どなたかお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • you are my sunshineの歌詞

    you are my sunshineの歌詞で「when skies are gray  you'll never know dear」 とありますが、このdearはどういう意味なのでしょうか? どなたかお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • You Are My Sunshine

    You Are My Sunshineって最近のCMで流れてませんでしたっけ? 何年か前のキリンやドコモのじゃなくて。 なんでか最近テレビCMで耳にしたような気がして、女性が歌ってたと思うんですが。 勘違いですか? キリンやドコモ以外で使ってるところありましたか?

    • 締切済み
    • CM
  • "How are you?"の返事に天候は関係ありますか?

    "How are you?"の返事に天候は関係ありますか? 知人の外国人と挨拶を交わした際、その日はとても気分が良かったので、 "How are you?"の問いに、 "Fantastic!"と答えました。 すると、 「今日は雨が降っているのになぜ"Fantastic!"なの?私は晴れの日が好きだから雨の日はあまり気分が乗らないなぁ・・・」 と言う返答が返ってきました。 "How are you?"には、季節や天候等も含めた深い意味合いもニュアンス的に入っているのでしょうか? 私は今まで気軽に"How are you?"を使っていたので、"How are you?"と聞かれた際もその時の自分の気持ち以外の状況(天候など)は全く考えずに答えていました。 初歩的な疑問かもしれませんが、何か大きな壁にぶつかったようで、スッキリしません。 どなたか良いアドバイスをお願い申し上げます。

  • you are my sushine(?)という曲を歌っている人は誰ですか。

    確か、♪I am happy , you are my sunshine というようなフレーズが入っているような気がするのですが。この曲を手に入れたいのですが歌手名がわかりません。何だか懐かしいような感じのする曲で、オルゴールでも耳にしたことがあります。どなたが歌っているものでも構いません、上記の歌詞が含まれているものをご存知でしたら教えてください。

  • you are the sunshine in my life

    女性のボーカリストの曲で、サビの歌詞が ♪you are the sunshine in my life という曲をご存じの方いらっしゃいますか? 4年以上前の歌だと思います。 何でもいいので情報お願いします。

  • ユウ アー マイ サンシャイン の歌

    かなり古い歌ですが、英語の歌で、下記のような歌がありましたが、歌詞(英語)を知りたいのですが、ご存知の方いませんか? You are my sunshine. My only sunshine. You make me happy .............. ..................... how much I love you. ..........................????? 子供に歌ってあげたいなと思うのですが。

  • You Are The Sunshine Of My Lifeの女性ボーカルは誰?

    スティービー・ワンダーのYou Are The Sunshine Of My Lifeの 歌い出しの女性ボーカルと男性ボーカルについて知りたいのですが、 一体どんな方が歌っているのでしょう?

  • 曲名とアーティスト教えてください。

    この前マンハッタンレコードに行ったときに流れてました。 You Are My SunshineのMIXでした。 You Are My Sunshineの歌の部分は女性が歌ってました。 別の日にセレクトショップに行ったときも 同じこの曲が流れてたので、 クラブとかでも結構流れてるのかなぁ?はやってるのかなぁ?って思って。。。 わかる方教えてください!