• ベストアンサー

you are my sunshineの歌詞

you are my sunshineの歌詞で「when skies are gray  you'll never know dear」 とありますが、このdearはどういう意味なのでしょうか? どなたかお教えください。 よろしくお願いいたします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

You make me happy when skies are gray. で文が途切れます。 ここまでは、「貴女は私を幸せにしてくれる、空が曇っている時でも。」 ※空模様を言うときは、複数形にします。 You'll never know, dear, How much I love you. と続きます。 dear, は恋人への呼びかけです。 darling, honey, baby と同じ類の語だと考えてください。 「貴女には永遠に分からないでしょう。どれだけ僕があなたを愛しているのかを。」

marchan2005
質問者

お礼

素晴らしいご回答をありがとうございました!  空模様を言うときは複数形、dearは恋人への呼びかけなのですね。 とても勉強になりました。感謝しております。