• ベストアンサー

5月上旬の湯沢

よろしくお願いします。 来週、都心から湯沢へ行きます。 バイクでの移動を考えていますが 関越を使わずにR17のみで行こうと思います。 そこで、三国峠→湯沢駅付近では 雪はもう無いのでしょうか? また魚沼ラインという道も走ってみたいのですが その辺の道路コンディションも分かれば教えて下さい。 かなり、限定されたマニアックな質問ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 17号も雪は無いですね 新潟県はわかりませんが こちらのライブカメラでどうぞ http://www.ktr.mlit.go.jp/takasaki/ http://www.whitehorse-inn.com/ http://www.ishowyou.jp/servlet/isy?m=60

ztone1
質問者

お礼

視認できました! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

雪はもう道路上にはありません。

ztone1
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 では、安心して三国峠を走ってきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 湯沢・塩沢(新潟)について

    来週土日に、サークルで湯沢の方へ車で行きます。 そこで、今の湯沢は、さすがに雪はないですよね? 道路に雪が残っていたりしたら…と不安なのですが。 また、少しスキー場近くまで行くかもしれないので。。 よろしくお願いします。

  • 東京から苗場スキー場 月夜野か湯沢か

    明日(2月2日)に東京から関越道を利用して苗場スキー場に行く予定です。 出発する時間は朝の6時頃で車は普通車ですがスタッドレスは履いてなく非金属チェーン(バイアスロンアスリート)を持っていきます。 明日は東京でも雪が予測されているので新潟などはすごい降っていると思います。月夜野で降りて峠を越えるのは絶対危険だと思っているのですが、月夜野で降りるか、湯沢で降りるかどちらがおススメでしょうか? やはりチェーンだけでは月夜野で降りるのは危険でしょうか? よろしくお願いします。

  • 湯沢付近の気になったお寺

    かなり昔スキーで新潟の湯沢付近だと記憶してますが、仕事が終わり東京方面からほかの仲間が待つ宿を探して高速をおりてうろうろとしておりました、そんな時雪明りかの中とても印象的なお寺があったんですがそれが何処だったか今になってすごく気になって、わかれば是非そこを訪れたいと思っています。 それは道に迷っている車中から見えたのでかなり道路際にあるお寺だと思われます。 その印象的なのはお寺の建物内に奉納されたのか人形的なもので色とりどり埋め尽くされていたことです。 素朴な感じと雪明りの中で幻想的な感じとでとても大きくも感じました。 ここではと思われた方教えてください!

  • 関越自動車道 湯沢あたり

    この時期、関越自動車道を使ってスノボにいきたいと考えてはいるのですがタイヤがスタッドレスではありません。場所は新潟県湯沢のガーラ湯沢他苗場あたりでしたらインターからおりてもそんなに走らなくてもつきそうですが、やっぱりスタッドレスではないと無理でしょうか?去年春まで新潟市に住んでいまして12月の湯沢、苗場の環境はわかりますが、私がみたのは本格的な雪がふるまえでした。人口雪でスキーはしているようでしたが。 現在引越しをし、関東 埼玉県川口市に住んでいます。一番近場で託児所つきなどのスキー場を探しているのですが土地勘がないし、草津などの群馬県のスキー場はインターおりてからけっこう走らないとつかないようでそれこそスタッドレスタイヤ必須ですよね。(こっちは雪があまり降らないからと皮肉ながら新潟から越したあとスタッドレスは処分してしまいました) どちらにいこうにもスタッドレスが必要なのでしたらチェーンっていう案も考えていますが、それでも大丈夫なのでしょうか? 主人は新潟時代に3度ほどスノボにはいったことありますが、私は始めてです。しかも子供連れでは始めてです。 それと、首都圏から一番近くて(いきやすい)、託児所つきのスキー場は知りませんか?

  • 3月の関越道または国道17号の路面状況

    3月中に600ccのバイクで東京都から新潟県へ行く予定です。 そこで、3月頃の関越道または新潟へ抜ける一般道の国道17号の路面状況、 気温等が例年どんな様子なのか教えていただきたく質問させていただきました。 もちろんその年その年で状況が変わるのは承知の上です。 一番気になっているのは群馬県と新潟県の県堺の三国峠、関越トンネル付近です。 よろしくお願い致します。

  • 湯沢発→御殿場行に圏央道利用はスムーズですか?

    10月の平日20日に新潟湯沢ICを午後3時頃出発して関越自動車道を通り静岡県の御殿場まで行きます。 なるべく早く到着したいのですが、自分の頭の中は練馬ICで降りて環八を通り東京ICから東名を使い御殿場ICに行くコースでした。 ところが友人が鶴ヶ島JCTから圏央道にて八王子JCTを経て中央道で河口湖に行くコースが夕方東京を通過するより早いじゃない?とアドバイスされました。少し料金は多いけど。 二人とも圏央道という道路を知りません。どなたか関越から中央道に行きたい場合、圏央道を使ったかたおられますか?渋滞はどうでしょう?環八→東名コースとの比較も教えてください。

  • 関越自動車道を利用するのですが…

    この土曜日(4日)に新潟から関越自動車道を使って栃木まで行きます。 その途中で夜の10時くらいに湯沢付近を通ります。 そこで路面の凍結がないか心配です…! 普通タイヤで行くと思うのですが大丈夫でしょうか?

  • 【 関越自動車道 】 は今(震災で)デコボコなのですか?

    こんにちは。週末に関越自動車道を使って新潟まで行きます。聞いた話だと【道路が凸凹だったよ】と言うのです。 バイクにて向かいますがどれほどの道路状況なのでしょうか?※関越は練馬→新潟の区間を使います。 それでは宜しくお願いします。

  • 福島・新潟旅行

    1/3・4と福島、新潟旅行に行きます。車で行くので雪が心配です。この数年正月の雪はどうでしたか?あと会津若松から越後湯沢までどの道を通るのが一番早いですか?252号線は冬季通行止めになるのでしょうか。 高速道路しか通る道はないのでしょうか。 3日4日と携帯から道路状況を教えてくれる番号があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 旧甲州街道の積雪

    来週の週末に自転車で横浜から笹子峠を通って甲府に行こうと考えているのですが、この時期の道路って雪が積もったりしてますかね? どなたか教えてくださると助かります。