• 締切済み

電源が一回で切れない

通常スタートメニューから電源を落とすのですが、一回の操作では電源が切れず、二回目の電源を切る操作で正常に切れます。 何故でしょうか? どうぞ教えてください。 環境はDELL-C521でWindows-XP CPUはAMDのAthlon×2のダブルCPUです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• unyaa
回答No.1

何かのアプリケーションが終了しきれていない可能性があります。 その症状が始まった頃にインストールしたアプリケーションがあれば削除してみたらどうでしょう?念のためウイルスチェックしたほうがいいですね。

DELL-C521
質問者

お礼

unyaaさん有難うございます。 WIN初心者なもので色々と困ってしまいます。 大変参考になりました。どうもありがとうございました。