• ベストアンサー

ブローオフキャップについて

ブローオフキャップは、今まででているブローオフくらい、いい音がでるのでしょうか??詳しく知っている方、是非教えて下さい。あと、取り付けは簡単ですか?値段はどのくらいでしょうか?お願いします。(1個下の質問に答えて下さるかた、こちらに、返事をくださいませんでしょうか?まちがって、終了させてしまいました。どうぞ宜しくお願いします。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nek
  • ベストアンサー率34% (46/135)
回答No.1

ふたたびnekです。 ブローオフバルブもキャップも音の大きさは変らないと思います。 どちらかと言えば、ブローオフの音の大きさはメーカーによって大きく差があります。 自分が装着してるのは「SARD」のブローオフバルブですが 車外からは、あまり聞こえません。 ブローオフキャップのメーカーですが、KSPというメーカーから出てますよ。 パーツが豊富なS13であれば、問題なくあると思います。 値段は1万円から1.5万円くらいだと思います。 (ちなみにブローオフバルブは3万くらいします) また、s13-hiroshiさんは、エアクリも交換予定だとか キノコ型のエアクリを装着すれば、アクセルオフでそれなりの音が出ますよ。 ブローオフキャップの装着ですが、おそらく問題なくできるでしょう 自分のブローオフバルブでも1時間程度で何の問題も無く装着できました。 頑張って自分で交換してみましょう! 納車されるまでの色々考えてる時間って楽しいでしょ 頑張って、いじってみてください。 それでは。

s13-hiroshi
質問者

お礼

いつも、ご丁寧にありがとうございます。エアクリとブローオフキャップにする事にしました。まわりの友達も知らなかったです。(キャップの存在に)いよいよ明日です。ワクワク・ドキドキです。二つとも頑張って、取り付けしようと思います。また何かあれば、よろしくお願いします。では・・・

関連するQ&A

  • ブローオフバルブを探してます

    色々ネットで探しているのですが、音についてです。 昔ブローオフで「ピロロロロ」という感じのあった気がするのですが何処のメーカーの物か分かりません。 動画を見てるともしかしてバックタービンの音だったのか!?とか思ったのですが。。。 そんな音のブローオフバルブは無かったでしょうか? それともう一つ。「みゃ~」っていうネコっぽいブローオフもあったと思うのですが知りませんか? 今でもたまにトラックのコンプレッサーの水抜き?の時にその音の人が居ますが、確かそれと同じ音のブローオフバルブがあった気がします。確かホースの長さで音の長さが変わって……。というやつだったかと。 なんか不確かな質問で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

  • ブローオフ交換

    こんばんわ 先日、プロフのブローオフを購入したのですが、中古品を買ったため、取り付けカタログが付いてなく取り付け方が分からなく困っています。 ブローオフ自体を付ける場所は分かったのですが、そのあと、三叉をどこから持って来るのかが分からなくって。。。。 どなたか、お分かりになる人がいましたら教えてくださーい。 車はS14シルビア 2L K’Sです。

  • インプレッサのブローオフ

    この前、現行型のインプレッサWRXStiを買いました!納車が楽しみなんですが、早速ブローオフを付けたいです!どなたかナ~イスな音色のブローオフ教えてください!!音色はプシューンとかパシューンもいいんですが変わった音もいいですねー。それと今の車って慣らしってした方がいいんですか?みんな答えがまちまちで・・・。長くなりましたけど教えてください!

  • S13について・・・

    S13(CA18DET)をかいました。自分で、チューニングしたいと、考えてます。車がノーマルなので、とりあえず、エアクリとブローオフとターボタイマーを、付けたいと思ってます。取り付けが簡単なメーカーを、教えていただけないでしょうか?おねがいします。

  • コトスポーツ純正強化ブローオフバルブ

    こんばんは。 いま、レガシーB4「BE5D」のMTに乗っています。今日、コトスポーツの純正強化ブローオフを取り付けました。 感想はブースと圧の上がりが良くなりました。ただ、ひとつだけ思ったのが、アクセルオフの音がまったく聞こえない事です。 純正強化なので、大きな音が出るとは思っていませんでしたが、ネットなどで「少しだけ音がするようになった」などと書いてあったので。 大きな改造点はガナドールのチタンマフラーを付けてあるくらいです。純正のエアクリではほとんど音がしないってのも聞いたことがあります。 エアクリを剥き出しにすれば音が大きくなると思いますが、あまり剥き出しにはしたく無いです。何かと、良くない点も聞くので・・・。 ただ、もし純正置き換えタイプの社外品に変えた場合は変化無いのでしょうか?置き換えタイプでも乾式など種類があるかと思います。 もし、それで少しブローオフの音がするのであれば、エアクリの交換も考え物です。 もし、取り付けられた方などいましたら教えてください。おそらく、今現在は少し音はしてると思うんですが、ほとんどマフラーの音にかき消されてるかと思われます・・・汗

  • ブローオフバルブみたいな。

    NAでもブローオフの開放音(プシューンって)を電子音か何かで出せるパーツがあるって、だいぶん前の雑誌で見た様な気がするのですが・・・ご存知の方いますか?

  • 電動ターボについて^-^

    原付用に電動ターボキットというものがあるみたいなのですが、あれは効果があるのでしょうか?、また、ブローオフ音のようなパシュっという音などは出るのでしょうか?わかる方返信よろしくお願いしますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

  • ブローオフ? バックタービン?

    SR20DETエンジンをブローオフにしようかバックタービン使用にしようか迷っています。SRにブローオフをつけるとエンジンに悪いと聞きますに、バックタービンにすると、タービンに悪いと聞きます。実際友人はバックタービン使用にして、タービンをブローさせました。社外のブローオフバルブをつけると本当にエンジンに悪いんでしょうか。社外のブローオフを装着する場合、純正のブローオフは外さずに残したままでも大丈夫なのでしょうか。 ブローオフ、バックタービンどちらの使用でもエアクリーナーのタイプで(きのこなど)音質や音の大きさは変わりますか。バックタービン使用の場合、純正のブローオフを皆さんはどのようにされていますか。外すべきなのでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • JA11 ジムニー パワーダウン

    はじめまして。 エンジン周りトラブルが起きました。 元気よく走っていましたジムニーなのですが、高速道路走行中にブローオフが外れました。 踏んでも走らない為、路肩に避難して、手持ちの工具で取り付けをしました。 しかし、再度走り出すと全く走らなくなりました。「ベタ踏みしないと走らない」 症状なのですが、自走可能で60キロ以上でます。 しかし、アクセルの量を2倍踏まないと走りません。 タービンは動いています。ブローオフも動いています。ブローオフを純正に戻しましたが改善されません。 説明が難しいのですが、本来通勤でアクセルを踏む量で、一般道を走ってみると、昨日60キロ出せていた量で踏んだ場合、走る所か失速してしまいます。 何か牽引しているかの様に重い感じで、走りません。 5速を使った場合、フルアクセルでもスピードが上がらない上、物凄く吸気音が煩く、ターボが効いてやっと加速する感じです。 踏まないで走る本来の燃費走行が出来ません。音だけで走りません。 エアクリーナーも手持ちの物と付け替えしまたが変化ありません。 タービンの故障でしょうか? オイル漏れや、白煙等ありません。プラグは真ん中だけ新品に交換しました。 ホース系等は、インタークーラー周りから締め直ししました。何か吸い込んだりしたのでしょうか? どうすれば、元に戻りますでしょうか?

  • あらら???

    ギャランVR-4に乗っていまして、2年前に純正のブローオフバルブが壊れてしまい、社外品のを取り付けていましたが、今日、乗ってみると何か低速の調子が悪く、アクセルオンでガクガクなり、アイドリングもかなり乱れ、走行中に試しにターボをかけてみるといつものブローオフの音が全くしないに近くなっていました。これって何なのでしょうか???非常に困っています、、、。自分ではどこかでエアーが漏れてているのかブローオフ本体が逝ってしまっていると思います。誰か。教えて下さい!!