• 締切済み

他学部からの院進学

zzzatの回答

• zzzat
回答No.3

以下の「大学院へ行こう」というサイトでは生の声も聞け、学部からそのまま行った院生だけでなく。社会人からや他学部からの経験者の意見が聞けます。また質問コーナーが充実しています。hibuさんが問われた内容なんかも答えられてますし、なければ質問することで答えてくれます。 やはり学費の面で心配になることがありますよね。ワタシもです。奨学金や自立家計者控除(?正式名を忘れましたが、親などの家計から外れ、自力で生計を立てるものを優遇する制度のはずです)なんかのことも聞けますので、参考になれば。

参考URL:
http://www.between.ne.jp/grad/
hibu
質問者

お礼

めちゃ参考になりました。 本当にありがとうです。