• ベストアンサー

押尾コータローのTwilight

動画のYouTubeで、何人かアコギで弾き語ってるTwilightの楽譜がどうしても見つかりません。 押尾さんの楽譜にもないし、クラシックなのか、何なのかさえ分かりません、ご存知の方おられましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NoRhy
  • ベストアンサー率35% (29/82)
回答No.1

楽譜お持ちなんですよね。 1stの「黄昏」の英語名でしょう。

onnnatoha
質問者

お礼

はい、実は持ってました^^; ただいま練習中です。 ありがとう御座いました。

関連するQ&A

  • 押尾コータローのトワイライト

    動画サイトの、ユーチューブで押尾コータロー? の トワイライトという曲を、ギターで演奏している人が何人かいらっしゃるのですが、とても気に入ってタブ譜を探してますが見つかりません。 誰か、教えてください。 (文章下手ですいません) 宜しくお願いします。

  • 押尾コータローの『オアシス』

    最近、押尾コータローさんのオアシスということを聞いて感動しました。アコギで押尾さんのオアシスを弾きたいんですが、インターネットで『オアシス』のTAB譜などが載っているサイトはありますか? もし知っている方がいればよろしくお願いします。

  • 押尾コータローさん

    押尾コータローさんの略歴と、どうしてああいったクラシックやジャズ、スパニッシュ、ポップス、と言ったジャンルに捕らわれないオープンチューニングの独自の世界を築き上げる様になったかと言う経緯を知っている方がいらっしゃったらお教え下さい。

  • 押尾コータローの音楽

    押尾コータローさんというギタリストがいらっしゃいますが、あの方は音楽のジャンル的にはどういうカテゴリーになるんでしょうか? 自分としては、ミュージシャンをジャンルに分けるということをしたくないのですが、あるアンケートに押尾コータローさんの名前とそのジャンルを書かなければならず、なんて書いていいか悩んでしまいました。 少なくともジャズじゃないし、ポピュラーギタリスト?というのもなんか変だし、超絶インストアコギギタリストというも音楽のジャンルではないし、なんと表現するのが適切でしょうか? なんだか変な質問ですが、よろしくお願いします。

  • 押尾コータローさんについて教えてください!

    こんにちは! 別のところでも質問したのですが、カテゴリーが違ってるかと思い、こちらにも質問させていただきました。削除対象にならないといいのですが‥ 早速質問ですが、押尾コータローさんが既に出されているアルバムで、洋楽バージョンなるものがあると聞いたのですが、ご存知の方いらっしゃったら教えていただけますでしょうか(^^;

  • 押尾コータローさんの楽譜

    押尾コータローさんの楽譜が手に入るサイトを探しています。 http://www.ultimate-guitar.com/ こちらのサイトには、いくつかあるのですがPTBは持っているのですが・・・ギタープロは持っていないので見れないんです。 何か別のオススメサイトありましたら、教えてください。 お願いします。

  • 押尾コータローの曲が弾きたい!

    少し前から押尾コータローの曲を練習しているのですが、スローな曲しか弾けません(^_^;) タッピングなどいろんなテクニックが入っている曲も弾けるようになりたいのですが、楽譜をみると正直意味がわかりません(笑) その中でも比較的取り組みやすいオススメの曲を教えて下さい!

  • 押尾コータローさん特有のギターテク?

    こんにちは。 自分はクラシックギターをやり始めてまだ間もない素人です(しかも完全に独学・・・)。 今は経済的な理由で習いにいけないのですが、近い将来には習いに行ければと思っています。 つい昨日のことなんですが、夜某テレビ番組で押尾コータローさんが「戦場のメリークリスマス」を弾いているのを視聴しました。 その際、弦を叩くように鳴らしたり、片手だけで抑えて鳴らすという動作を行っている?ように見えたり・・・。 到底ど素人には無理な演奏技術だとは思いますが、どうしてもその仕組みが分からないことでむずむずするような・・・もどかしいような気分です。 どなたか詳しくご存知の方が居られましたらご一報下さい。 宜しくお願いします。

  • 押尾コータローの奏法について

    当方アコギを始めてもうすぐ2年というところです。 最近は押尾コータローの曲をコピーしているのですが 「Purple Highway」「Big Blue Ocean」等で使われている右手の奏法が イマイチよく分かりません。 とりあえず左手の運指はある程度暗譜できたのですが・・・ この奏法を使う必要性が分からず、とりあえず今は普通にストロークで練習しています。 人差し指中指、親指でピッキングして手首でパームを入れているのでしょうか? この奏法について分かる方ぜひともアドバイスお願いします。

  • 押尾コータローさんのライブ

    ギタリストの、押尾コータローさんのライブを見てみたいのですが、どこでいつやるのか、ご存じありませんか?

専門家に質問してみよう