• ベストアンサー

テープからCD-Rに焼く方法

jeinの回答

• ベストアンサー
  • jein
回答No.2

タスクトレイのスピーカーマークをダブルクリックすると ボリュームコントロールが出るのですが、ここでLINE INの ミュートを外し、テープを再生した音が聞こえるならば、 #1の方の言うように録音デバイスとしてライン入力が有効に なっていないのでしょう。 再生デバイスのLINE INでフェーダが上がっていてミュートも はずれいているのに音が鳴らない場合は配線が違っているか、 端子に不具合が出ている可能性が出てきます。 録音デバイスの設定などがWinCDRの「アナログ録音」では できないので、できればフリーソフトなどでWAVE録音は 別に行って、ノイズ除去は音量調整などをした上でCD-Rに ライティングするのが良いでしょう。

masabon
質問者

お礼

有難う御座います。もしご存知なら、フリーソフトのURLを教えて下さい。