• ベストアンサー

オススメのアイライナー

下まぶた(?)に筆ペンタイプのアイライナーでラインを書いているのですが、気付いたら消えています。 そこで、ウォータープルーフタイプで、尚且つペンシルタイプのアイライナーでオススメを教えて下さい。 そもそも数時間したら消えるものなのでしょうか?? そこも併せてご教示頂けると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

初めまして。リキッド派ですのであまりわかりませんが、 友達などがお勧めしていてたものや、 ウォータープルーフタイプでも落ちてしまうものも結構あるので ウォータープルーフタイプでなくても落ちにくいもので クリニーク > クリーム シェイパー フォー アイ  2,100円 シュウ ウエムラ > ドローイング ペンシル 2,100円 ジバンシイ > マジック・コール 2,310円 シャネル > スティロ ユー ウォータープルーフ クレ・ド・ポー ボーテ > クレヨンプールレジュ  5,250円 テスティモII > アイライナーペンシル 1,575円 の5つは引きやすく、落ちにくかったです。 高くなりますが、特にシャネルのスティロ ユー ウォータープルーフと、シュウ ウエムラのドローイング ペンシルはどちらも ウォータープルーフタイプ。ですし、落ちにくいし、 発色が良かったです。 私は、下まぶたにはあまりしませんが、 たまに下まぶたにするのは、ペンシルアイライナーではなく 下まぶたに上まぶたを描いた時の筆で、ジェルを付け直さず、 目尻から、3/1の所まで睫の間を埋めるように描く時は、 ボビイ ブラウンのロングウェア ジェルアイライナーで、 ボビィブラウンのアイライナー専用のブラシで、 慣れれば細く綺麗に引けて発色もよく落ちにくいです。 (数時間では落ちませんでした。) 友達も下まぶたに綺麗に引けてましたよ。 1度、コスメカウンターで色々試して見て下さいね。 人それぞれ、色々引き方など違うと思いますし(^_^;) ご参考になれれば幸いです。

tarako0141
質問者

お礼

とても丁寧な説明をして頂き助かります。 教えて頂いたものをネットでまた詳しく調べて見たりします。 コスメカウンターは機会があれば行って見たいとは思うものの、あそこに近付くと何故だか照れてしまい、なかなか行けません(笑) ご回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • orochai
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

カネボウ・テスティモのペンシル(鉛筆タイプ)は落ちにくいと思います。 私はこれなら落ちないんですけど、まぶたの形によっては何を使っても落ちやすい人もいます。 一般的に落ちにくさでいうと リキッド>筆ペン>カートリッジ式ペンシル>鉛筆タイプの順ですから…。

tarako0141
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 テスティモ、今度試して見ようと思います。 リキッドと筆ペンはずっと同じものだと思ってました、違うんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私はインウィを使ったりチャコット(舞台用化粧品)つかったりいろいろ目はどうしてもおちやすい気がします。ちなみに筆ペンと固形の両方を今は使用しています。

tarako0141
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 舞台用化粧品はその辺で売っているのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。