• ベストアンサー

オススメのアイライナー

私は最近お化粧を勉強し始めました。 お化粧をするにあたって重要な1つのポイントが『目』だと思っています。 そして、その『目』の印象をアイラインが左右すると思うんです。 ですが、今使っているのがペンシル(ウォータープルーフ)なんですが、すぐにパンダ目になってしまいます;; しかもラインが美しくない!! 描きやすくて、落ちにくくて(パンダ目にならない)、尚且つ美しい細いラインが描けるアイライナーってありますか? 『これオススメ!!』なんていうものがありましたら、是非教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは♪ 私もアイライナーは欠かせません!色々使った中で良いな~と最近リピしているのが「マジョリカマジョルカ」のリキッドアイライナーです。 軸もちょうど持ちやすい太さですし、筆も書きやすいです。ラインも滲まずキレイにひけますよ。私は結構涙目になりやすいのですが、落ちやすいと感じたことはないです。 しかも安いし(笑)リキッドは慣れるまでは大変かなーと思いますが、練習すればすぐ上手く使えますよ! ペンシルよりもキレイに描けると思います♪ いいものがみつかるといいですね!

Yuna-Vgmts
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 マジョマジョも私が好きなブランドの一つです♪ 欲しいな~と思ってて未購入のままでしたが、「軸も丁度良い太さ」「筆も描きやすい」「ラインも滲まずキレイにひける」とくれば購入決定です!! マジョマジョは可愛いくせに安いですよね~。そこも好きな理由です。 リキッドは練習中ですが、上手くなりつつあるので頑張りたいと思います!!

その他の回答 (6)

noname#19065
noname#19065
回答No.7

ペンシル希望とのことですが・・・。 ボビーブラウンのジェルアイライナーがオススメです。 リキッドだとくっきりしすぎるし、ペンシルだと時間がたったら 目の際がにじんできちゃうし・・・って見つけたのがコレです。 にじまないし、よれないし、太さも自分で決めれるし・・・。 良い感じなんです。 最初は使いにくいかもしれないけどすごくオススメなんで是非買ってみてください。

• move3598
回答No.6

はじめまして。 私もにじみやすく色々試した結果 コージーのスプリングハートというペンシルアイライナーにおちつきました。 @コスメの評判も良いですよ。安いし(500円以下)お勧めです。

参考URL:
http://www.koji-honpo.co.jp/at_cosme/index.html
Yuna-Vgmts
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 実は今まで使っていたものがこれなんです。評判がいいから使ってみようと思い、使ってみたらダメで…。何か落ち難くなるような工夫とかあるんでしょうか?あるんだったら是非、教えて頂きたいものですが…。

回答No.5

私も、アイラインがにじんでしまっていつも困ってました。 奥二重だからなおさら・・・。 でも全くにじまない方法ありますよ! ウォータープルーフのペンシルアイライナー(私はカネボウのALLIEを使ってます)で目の際にラインを引いたあと、またウォータープルーフのリキッドアイライナーでその上からまたラインを引きます。 リキッドアイライナーで最近気に入ってるのは、ドラッグストア等で売っている「泣けるアイライナー」という物です。 参照→http://www.ishizawa-lab.co.jp/ISHIZAWA01/lovedrops/eyeliner.html とにかく描きやすく、尚かつにじみません。 あと、絶対にパンダ目にならないアイライナーを探しているならダントツおすすめなのはbloomのアイライナーです。 http://www.bloomcosme.com/items/eye/eye_015.html 値段は少し高めですが、私はずっとリピートしてました。 滲むことはまずありません。 取れる時は、にじまずにポロポロ剥れる感じなので目の下にうつってパンダ目になることはないです。 化粧直しもしやすいです。 少しでも参考になれば嬉しいです(^^)

Yuna-Vgmts
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 ウォータープルーフのペンシルアイライナーの上からウォータープルーフのリキドアイライナーで引くと落ち難くなるんですね!?これは良い事を聞きました、早速試してみます♪ bloomのアイライナーも良さそうですね。 色々教えて頂いて、有難う御座いました!!

• u-u-u-u
回答No.4

アイラインは描いた後に ちゃんとぼかしていますか? どこのものか・・・という以前にパンダちゃんにならないようにぼかしてみてください。 それだけでもずいぶんと違いますよ。 しっかり描きたいときはその上からリキッドで描くと いっそうハッキリしますし落ちにくいです。

Yuna-Vgmts
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 アイラインを描いた後はしっかりぼかしています。 パウダーとかで抑えてみたりもしているんですが、ダメでした…。

• lacpico
回答No.2

Yuna-Vgmtsさん、こんばんは。アイライナーは色々なブランドのものを試しましたが、落ちにくいならペンシルよりリキッドをおすすめします。 私の愛用は「アナスイ」のリキッドライナーです。落ちにくいし、とにかく極細の線(1mm)がかけます。筆が細いのにコシがあって、描きやすいです。リキッド特有の線の不自然さが気になるのなら、ほそ~く書いたリキッド線の上に、同系色のシャドウをライン上に書くと自然ですよ。濃い黒色や、ブラウン等の独特な色味も◎です。

Yuna-Vgmts
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 アナスイ!!私はアナスイが大好きなので、一度購入しようと思ったんですが、筆が細いのと、持つ部分が小さいかな~と感じて購入しませんでした。 筆はコシがあって描きやすいとの事なので、購入を検討してみます。 アナスイはコスメではなく、ミラーとかブラシとかを無駄に持ってます。(笑)可愛いですよね♪

noname#27347
noname#27347
回答No.1

私がおすすめするものはボビイブラウンのアイライナーです☆ ちょっと高めなんですけど書きやすいし、 とにかく落ちません!!! もうこれがなきゃ生きていけないって感じです。 色も種類がいっぱいあるしとにかくおすすめです!

Yuna-Vgmts
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 ボビイグラウンのアイライナーですか~。 使ってみたいけど、値段が高いのがネックですね…。