• 締切済み

.swfファイルをブラウザで見られなくなった

本日、.swfという拡張子のページを開こうとしたところ、ダウンロードを促すダイアログが現れました。 ダウンロードしたファイルを開こうとクリックしても同じようにダイアログが発生し、「開く」を選んでも音沙汰がありません。 このような症状はどこから来るのか、解決方法を教えてください。 ブラウザはIE6 およびSleipnirです。 どちらでも同じ症状がでます。

みんなの回答

回答No.1

.swfは即ちFALSHを表示させる為の拡張子です。 FLASHを表示させる為にプレーヤーが必要となりますが、FLASHプレーヤーのダウンロードはされていますでしょうか? お済で無い場合は、以下のURLよりダウンロードして再度試して見て下さい。

参考URL:
http://www.adobe.com/shockwave/download/download.cgi?P1_Prod_Version=ShockwaveFlash&Lang=Japanese&P5_Language=Japanese
kiwi_v
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 adobeのサイトにて、shockwave、flashplayerともに、最新版をインストール済みであることを確認しております。 確認用のフラッシュも再生ができます。 ただ、サイトの埋め込みではなく、単なる.swfというファイルを開こうとすると、上記のようにダウンロードダイアログが発生してしまいます。

kiwi_v
質問者

補足

失礼いたしました。 Windows XPをSP2にアップグレードすることで症状改善……。 今までのようにクリックから見ることができるようになりました。 .swfを直接ブラウザで開くことが可能です。 これをもって、回答締め切りとさせていただきます。