• 締切済み

1才2ヶ月にウィダーインゼリーはまだ早いでしょうか。

1才2ヶ月の子供が下痢をしていてもう熱は下がったのですが食欲がなく、赤ちゃん用イオン水やバナナヨーグルトを与えているのですが、エネルギー補給に森永のウィダーインゼリーを与えようかと思っています。大丈夫でしょうか?

noname#51911
noname#51911
  • 育児
  • 回答数2
  • ありがとう数17

みんなの回答

noname#91724
noname#91724
回答No.2

大丈夫か、と問われたら、まあ大丈夫でしょうと言いますが・・。 「食べ物はちょっとでも不安だったら与えない」 「病気はちょっとでも不安だったら病院に行く」っていうのを基本にすると、 あまり迷わずにすむと思いますよ。

noname#51911
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 遅くなってすみません、子供の世話に追われてました。 あまりに吐くので病院に行ってみたらしばらくは水分のみで大丈夫と言われました。このゼリーはあまりあげないほうがいいみたいです。 あとで読まれた方のために書き込んでおきます。

回答No.1

我が家では味が濃い大人向けのものは3歳になるまで禁止していました。 同じような状況の時に赤ちゃん用ポカリスウェットを、ゼラチンまたは寒天で固めて食べさせましたがいかがでしょうか?

noname#51911
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっそくやってみます。

関連するQ&A

  • ウィダーインゼリー(エネルギー)は、太りますか?

    私は、虚弱体質でまた太りにくい体質です。なんとか、人並みの体ができれば体質も改善するのではと考えております。そこで食欲があまりない私でも気軽に摂取できるウィダーインゼリー(エネルギー)が多少は太るために効果があるか教えて頂きたいです。現在は、食後や間食に1日2つ取るように心がけております。 また、ウィダーインゼリープロテインは、現在あまり運動をする時間が取れないので、こちらの方の摂取は効果がないと考えています。もし、ウィダーインゼリーのプロテインの方が効果があるのなら試してみたいと思います。宜しくお願い致します。

  • 下痢の時は何を食べさせたら?(1歳4ヶ月)

    1歳4ヶ月の息子が先週から風邪で体調を崩しています。 熱の方は落ち着いてきたのですが、下痢が未だに続いています。 ただ元気はよく食欲もあります。とりあえず消化の良い物を!と思い、うどんやおかゆ、りんごのすったものやヨーグルト、プリンなどを与えていますが、他に何を与えたら良いでしょうか? 水分補給の為、ポカリスエットも飲ませています。 宜しくお願いします。

  • 嘔吐下痢のときの水分補給

    嘔吐下痢症のときの、食事と水分補給には何が良いのか教えてください。 2歳6ヶ月の男の子です。3日前から嘔吐が始まり、昨日からは、嘔吐はなくなりましたが、下痢(水様便)が止まらなくなりました。水分補給をこまめにするように言われましたので、赤ちゃん用のイオン飲料やうすめたりんごジュースなどをあげています。飲む元気はあるようで、もっと欲しがって泣くのですが、飲んだらそのまま便へ、という感じです。 ヨーグルトも食べたがりますが、乳製品だから良くないのでしょうか。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 夏風邪の1歳児の食事について

    1歳3か月の子供が、38度台の熱を出したので病院に行ったところ、 夏風邪なので、家で2~3日様子を見てくださいと言われました。 薬は、胃腸薬のみ頂きましたが、今のところ熱以外の症状(下痢やおう吐など)はありません。 帰宅して、水分補給させようとしましたが喉に水疱ができているので、食欲がなく、マグで水分もあまり飲んでくれません。 ヨーグルトやゼリーなら少し食べました。 同じような経験をされた方、 ほかに、何かよさそうな食べ物や、水分のとらせ方はありますか?

  • 下痢気味の時の食事

    約1週間前に、やや食あたり気味の腹痛となり、下痢となりました 現在はほぼ腹痛は治っていますが、固形の食事をとると、 まだ、ゆるい便が出たり、おなかがゴロゴロなってしまいます そのため、食事はウィダーインゼリーのような、 柔らかい食べ物中心となっており、栄養をどのように取っていけば良いか、困っています 固形を食べると下痢するのではないか?という恐怖心もあり、 現在の1食分の食事内容は、 ・ウィダーインゼリー(エネルギー)3本 ・ウィダーインゼリー(ビタミン)1本 が中心となっており、水分補給はポカリスエットとしています 下痢以前は、野菜中心の食事をしていたので、 このような食生活を1週間も続けてしまい心配になって来ました 下痢の時の栄養補給はこのようなもので良いのでしょうか? また、このような食事にしたほうが良いというアドバイスありましたら、 よろしくお願いします

  • 一歳5ヶ月の息子のうんち。

    一歳5ヶ月の息子のうんちのことで質問があります。 先ほど酸っぱい臭い(バナナヨーグルトのような感じ)のする形や硬さはいつも通りのうんちがでました。 色は焦げ茶色のようなくすんだ色でした。 そして今日は回数が多いのです。 いつもは一日に1、2回程度又は無しなのですが4回もしました。 これも形や硬さはいつも通りのうんちがでました。 硬さは座ると潰れてお尻にはくっつかないくらいです。 昨日食べたものですっぱい臭いの原因かなあと思うのは 大きな苺4つぶくらい。 昨日ブルーベリーソースの入ったババロアケーキを食べた際に苺を家族皆からもらいました。 大きなバナナ一本。 大人の私でも軽くお腹いっぱいになるくらいです。 普通のサイズのバナナ一本。 そして今日 ヤクルト400一本。 大きなバナナ一本。 です。 本人は機嫌もいいし食欲もあります。 酸っぱい臭いのするうんちは胃腸系の病気にかかっている可能性があるんですよね? でも下痢ではないし… 普通のうんちでも回数が多いと赤ちゃんの場合下痢になるのでしょうか? ちなみに酸っぱい臭いのするうんちが出たのは一回です。 これから下痢になっていくことはあると思いますか? 心配なので回答をよろしくお願いします。

  • 9ヶ月の子供が下痢が続いています。

    9ヶ月になる子供が風邪をひいて10日。下痢をし始めて6日ほど経っています。 小児科で診せてお薬はビオフェルミンとアドソルビンをもらいました。 完母なので母乳はあげていますが、もうあまり出ていない感じです。 離乳食は止めてイオン水も飲ませています。 元々体重が少なめな子なので、200gも減ってしまい心配です。 機嫌は良く熱も無く、よくおっぱいも飲むのですが、飲んだ後は黄色い水便をしています。 子供の下痢でこんなに長引くのは初めてなので不安で仕方が無いです。 機嫌が良く食欲もあるのに、食事を与えない方がいいのか分からなくて困っています。 ストックの粉ミルクもあったのであげたのですが、直後に下痢をしてしまいました。 まだまだ様子を見た方がいいのか、どのように対処すればいいのか分かりません。

  • 3ヵ月の子ども、汗をかきません

    子ども(3ヵ月)のこのとですが、たびたび38度以上の熱を出します。前から思ってはいたのですが、手のひらと足の裏以外はほとんど汗をかかず、熱がこもってるのではないかなと思ったりします。熱が高いときや良くならないときは病院に行き薬を出してもらいます。 暑い日や熱があるときは水分補給をと思うのですが、お白湯も麦茶もほとんどのみません(飲めるようになるよう、少しづつトライはしています)哺乳瓶が好きじゃないようです。できるだけ母乳の回数を多めにと心がけています。 おしっこはかなりたっぷり出ているので、脱水気味ではないと思うのですが。 赤ちゃんは汗っかきだといいますが、うちの子はさらっとしています。3ヵ月の赤ちゃんで6月程度の気温では、こんなものでしょうか。熱のあるときにも汗をかかないのは心配になります。

  • 8ヶ月の赤ちゃん 大人が飲むポカリについて

    8ヶ月の赤ちゃん 大人が飲むポカリについて お盆に車で約2時間の場所に赤ちゃんを連れて行きます。 水分補給として麦茶とポカリを持って行こうと考えています。 家での水分補給は、離乳食の時以外おっぱいのみです。 赤ちゃん用のポカリがあるのは知っていますが、大人用のポカリは何時頃から飲めるのでしょうか? 大人用のでも、イオン飲料水を水で薄めたら赤ちゃんに飲ませてよいのでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します!

  • 1歳2ヶ月の高熱

    1歳2ヶ月になる娘が昨日の午後から発熱しました。40度近い熱です。 家内が小児科へ連れて行き、インフルエンザの検査をしてもらったようですが、インフルエンザではないとのこと。 今日の午前中には一旦熱が下がり始めたのですが、夕方からまた熱が上がったので、再度病院へ連れて行きました。先生も熱が下がらないのが気になるとのことで、血液検査をされました。結果は明日の午前中には出るらしいのですが、血液検査なんていうと気になって仕方ないです。 どんな原因が考えられますか?ただの風邪でしょうか? 症状としては、40度近い熱がある、喉が少し赤い(先生談)、下痢や嘔吐はないが食欲がない(トマトや苺といったフルーツやヨーグルトは少量なら食べる)、鼻水・くしゃみ・咳などはない。 ・・・心配しすぎでしょうか?(苦笑)