• 締切済み

1才2ヶ月にウィダーインゼリーはまだ早いでしょうか。

1才2ヶ月の子供が下痢をしていてもう熱は下がったのですが食欲がなく、赤ちゃん用イオン水やバナナヨーグルトを与えているのですが、エネルギー補給に森永のウィダーインゼリーを与えようかと思っています。大丈夫でしょうか?

noname#51911
  • 育児

みんなの回答

noname#91724
noname#91724
回答No.2

大丈夫か、と問われたら、まあ大丈夫でしょうと言いますが・・。 「食べ物はちょっとでも不安だったら与えない」 「病気はちょっとでも不安だったら病院に行く」っていうのを基本にすると、 あまり迷わずにすむと思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 遅くなってすみません、子供の世話に追われてました。 あまりに吐くので病院に行ってみたらしばらくは水分のみで大丈夫と言われました。このゼリーはあまりあげないほうがいいみたいです。 あとで読まれた方のために書き込んでおきます。

回答No.1

我が家では味が濃い大人向けのものは3歳になるまで禁止していました。 同じような状況の時に赤ちゃん用ポカリスウェットを、ゼラチンまたは寒天で固めて食べさせましたがいかがでしょうか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっそくやってみます。