解決済み

蒲田周辺でCカード取得

  • 困ってます
  • 質問No.296423
  • 閲覧数82
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 30% (12/40)

Cカードを取ろうと思っているのですがPADI,NAUI,SSIの中で避けたほうがいいものはありますか?また、蒲田周辺でおすすめの店を教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 62% (27/43)

NAUIやSSIはやめて、PADIの方が良いですよ。団体でやる講習自体はあまり変わらないのですが、お店の数は少ないし海外潜りに行ったとき他の団体のお店であったり、何はともあれ他のダイバーと講習の話などは通じないことがままあります。PADIが6割、NAUIが15%前後、SSIが8%以下割合です。がんばってPADIのCカードを取って下さいませ。
お礼コメント
okada_1

お礼率 30% (12/40)

そうですね。やっぱりPADIのCカードを取ろうと思います。今年の夏が楽しくなるように。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-22 10:58:57
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 43% (14/32)

どこの団体でも変わらないと思いますが、
PADIは世界共通だし、ショップも多いし、
もしステップアップをしようと思うのなら、
PADIのほうが良いと思います。

蒲田周辺にはあまりショップは少ないかもしれません。
大森エグザスはBSACだし、矢口渡にあるスポーツクラブは
PADIだったような気がしますが、
ちょっと蒲田から離れてしまうかな?
お礼コメント
okada_1

お礼率 30% (12/40)

矢口渡なら行けそうです。ちょっと値段張りますがPADIにしてみようと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-22 10:56:19