-PR-
解決済み

Cカードを取得したいのですが...

  • すぐに回答を!
  • 質問No.91577
  • 閲覧数98
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 87% (89/102)

今年の夏あたりに、Cカードを取得したいと思っています。カードの種類がたくさんあり、ショップにより発行カードが違うようで、悩んでいます。自分としては「NAUI」を取得したいと思っているのですが、名古屋は「PADI」が多く・・・。そこで、お聞きしたいのですが、
(1)「NAUI」と「PADI」の違いは?おすすめは?
(2)名古屋の方、「NAUI」のショップをご存じですか?
また、沖縄で取るか地元で取るか・・・でも悩んでいます。沖縄の海は確かにきれいなのですが、カードを取った後のフォローなどを考えると、地元の方が良いのかなとも思っています。沖縄の海は体験ダイビングで潜っているし、カードを取ってからでも沖縄は遅くはないとも思うし、これから取られる方、すでに取られた方、ベテランの方・・・ぜひアドバイスをお願いします。
あと、「PADI」のショップではもちろん「NAUI」の取得は不可能ですが、「NAUI」を取得した後で「PADI」などの他のカードを扱うショップのツアーなどには参加出来るのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

名古屋市内のNAUI系ショップは
http://www.naui.co.jp/cgi-bin/shop.cgi?area=017&class=
で一覧が見れますが参考URLの「DIVE CREW」はどうでしょう。

地元で取るかなどはショップで相談した方が良いですよ。経験者が色々教えてくれます。
お礼コメント
GENESIS

お礼率 87% (89/102)

asucaさん、情報ありがとうございました。教えていただいた「DIVE CREW」に早速電話してみました。いろいろ話を聞いて、一度足を運んでみようかと思っています。
投稿日時 - 2001-06-17 19:35:02
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

(1)団体の違いです。 NAUI http://www.naui.co.jp/ PADI http://www.padi.co.jp/ ...続きを読む
(1)団体の違いです。
NAUI
http://www.naui.co.jp/
PADI
http://www.padi.co.jp/
お礼コメント
GENESIS

お礼率 87% (89/102)

inoue64 さん、重ね重ねお世話になります。特に大きな違いって無いんですね。これで一つ問題が解決しました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-17 19:41:47


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

(2)名古屋市 NAUI=4件 http://www.naui.co.jp/affiliate/index.html PADI=15件 http://www.padi.co.jp/visitors/shoplist/index.htm ...続きを読む
お礼コメント
GENESIS

お礼率 87% (89/102)

inoue64 さん、ありがとうございました。やはり圧倒的に「PADI」が多いのでしょうか?。
投稿日時 - 2001-06-17 19:39:07
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ