• ベストアンサー

母へのプレゼントで><。。火急高齢者でも簡単に使えるテレビ探してます!! 

今年70歳になる母へGWに兄弟姉妹皆でテレビをプレゼントする事に急遽決まりました。 母は電話の留守電すらろくに出来ない位昔から機械音痴で未だに携帯すら持っていません。壊れると未だに叩いて直そうとします、、^^; 高齢者向けのテレビでお勧めの物を教えて下さい。 希望としては これからの地上派デジタルに対応している事 サイズは25インチ程度 リモコン操作が簡単 ボタンの数が少なくて大きい事 ほかのAV機器はつなぐ予定はありません。 予算は10万から14万程度です。お願いします!!!

  • eviko
  • お礼率76% (159/207)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#256814
noname#256814
回答No.1

普通にお買い得のテレビを買って、ボタンの大きい別売りのリモコンを購入してはいかがでしょう?リモコンの初期設定(メーカーの入力)はどなたかがやってあげればいいでしょうし。 http://www.biccamera.com/bicbic/app/w?SCREEN_ID=bw011100&fnc=f&ActionType=bw011100_01&PRODUCT_ID=0010127905&BUY_PRODUCT=0010127905,800

eviko
質問者

お礼

ですよね!ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 高齢の母にテレビを購入したいのですが、下記の製品で

    高齢の母にテレビを購入したいのですが、下記の製品で迷っています。 ・普段使用する用途は普通の地上波テレビ。 ・Youtube、ネットフリックス、TVer(今のところは、、、)を見せてあげたい。 ・視聴距離1.8~2mくらい。 そこで選んだテレビが下記になったのですが、上記の用途だとどれが良いでしょうか。 また、他におススメ製品があればアドバイス等も含め教えて下さい。 ・フナイ FL-55UF360 [55インチ] ¥69,800 https://kakaku.com/item/K0001545359/spec/#tab ・ハイセンス 55U7H [55インチ] ¥81,222 https://kakaku.com/item/K0001447084/spec/#tab ・ハイセンス 55E6K [55インチ] ¥79,799 https://kakaku.com/item/K0001583913/spec/#tab ※この製品は発売されたばかりですがお値段が安めのようです。55U7H [55インチ] より画質が落ちるのでしょうか? 以上です。宜しくお願い致します。

  • 高齢の母には愛想が尽きた(市外の老人ホームに居る)

    市外の老人ホームに入居している高齢の母(有料老人ホーム)はまだ要支援2で元気であるにもかかわらず、先方から電話をしてきたときは母が暗い事ばかり言い、こちらの話は一切聞かない。こちらから電話をすると、デイケアがあるから忙しいからって電話を切る。留守電の覚え方も知らないのに留守電にしているところは兄嫁から教わったのか施設の職員に教わったのか知らない。人情味のかけらもない母。 何度亡くなった親父と入れ替わってほしいと思ったことか。こんな母親です。もう愛想が尽きました。今後も同じことでしょう。 取り合えず、もう他人だと思って居れば宜しいか?

  • 相続に関して。高齢の母が亡くなった時

    相続に関して。高齢の母が亡くなった時 ※自分の事ではないのですが 父方も母方もその親は他界している 父は既に他界 父は3人兄弟 母は3人兄弟 父と母には子が3人(長女、長男、次女) 長女は結婚していて子供が3人いるとします この状態で母が亡くなった時に 相続に関係するのは誰と誰ですか? 父は既に他界しているので父の兄弟は関係ないですよね? 母の兄弟は関係しますか? 兄弟は3人いて均等になると思いますが、長女が健在なので、長女の配偶者とか子供は関係ないですよね? 3人の子が等しく1位で母の兄弟は2位ですよね? 1位がいれば2位の出番はなくなって 3人の子が等しく3分の1づつって事で合っていますか?

  • テレビの画面が暗いです

    すみません、機械オンチで質問の仕方もよくわからないのですが、 1997年製の三菱のブラウン管テレビです。 通常の地上波の番組が全体的に暗く映ります。 BS・スカパーは、明るくくっきり映ります。 地上波番組も、つないでいるDVDレコーダー経由 だと、明るくきれいに映ります。 どこかを調整すると地上波も明るい画像で見られるものでしょうか。 テレビのリモコンで「明るさ」などをいじってみたのですが、 色が飛んでしまうだけで、思ったような効果は得られませんでした。

  • 老人ホームに入居している高齢の母について

    老人ホームに入居している高齢の母について 死にたい、家に帰りたいとか言って我が家に電話してくるが、自分の亡くなった亭主の事は好きではなかったという。その亭主の遺族年金で生活が出来ているのに、母の言葉は実の兄弟や実の亡くなった親の話ばかり。嫌な事が出てくると電話を切り、逃げる母。まったく性格が変わっていないので、施設にも働きかけてもらうようにしたがこれで2度目。正直、こんな母親の葬儀には出たくないと思ったほど、亡き親父と違う。意地悪で頑固でどうしようもな母、私はもうスルーすればよい?高齢者なら何を言っても許されると思っている母。私は正直、この母親はもうどうでもよいと思い出しました。こんな高齢者は多々います。3食冷暖房TV付の新築の老人ホームでも不満が出る、よっぽど生前贅沢をしていたのだと思われますが、私はもうどうでもよいと思ってます。こんな母親のいうことはスルーで宜しいでしょうか?

  • 地上波デジタル対応テレビはいつ安くなるの?

    地上波デジタル対応テレビはいつ安くなるのでしょうか? 詳しく聞きたいのは地上波デジタルチューナーはいつ安くなるのでしょうか? たしかに、1インチ1万円といわれていたころからいま1インチ0.6万円を切ってきたと思います。 その機種でデジタルチューナーが搭載しているので安くなったとおもえるのですが、それはフラットパネルが安くなっただけでわないでしょうか? 当方、地上波デジタルチューナー内蔵の15インチ程度の液晶テレビの購入を考えているのですが、 もともと15インチパネルは安くなっているためここ1年ほどみても地上波デジタルチューナー内蔵の15インチテレビは安くなったと思えません。 他のサイズのテレビを見ても地上波デジタルチューナー搭載と非搭載で6万円程度の差が付いています。 もう、三大都市圏では地上波デジタルが始まっており相当市場にはでまわっていると思われるのですが、地上波デジタルチューナー搭載機種や地上波デジタルチューナーはいつ安くなるのでしょうか?

  • テレビの購入

    現在、テレビの購入を考えています。 今のところ、ソニーか東芝かビクターの21インチか25インチのフラットテレビにしようと思っています。 希望としては、とにかく映像が綺麗なものがいいです。目的としては、今のところ地上波のリアルタイムの視聴と地上波及びBS/CSのビデオの視聴です。しかし、リビングにはDVDレコーダーがあり、BS/CSはDVDにも録画しているので、将来自分の部屋にもDVDレコーダーかプレイヤーを買って見たいと思っています。 価格を見てみると東芝やビクターに比べるとソニーは少し高いみたいです。 ちなみに21インチなら、 ソニー:KV-21DA55 ビクター:AV-21K3,AV-21N1 25インチなら、 ソニー:KV-25DA55 東芝:25ZS17 ビクター:AV-25K1 などを考えています。価格やサイズを考えると東芝の25ZS17がいいかなぁっと思っているのですが、映像の映りなどはどうなのでしょうか!?上記のような使用環境で映像が綺麗なやつを探しています。 よろしくお願いします!!

  • 新しいテレビの購入を考えていますが、下記の二つで迷

    新しいテレビの購入を考えていますが、下記の二つで迷っています。 どちらが良いか理由もつけて教えていただけると幸いです。 ハイセンス ①43A6H [43インチ]  https://kakaku.com/item/K0001449731/ ②43A6G [43インチ] https://kakaku.com/item/K0001330551/spec/#tab 高齢の母に購入を考えています。現時点では地上波のみで利用しようかと思っています。 上新電機で買おうと思っています。

  • 母のまわりで悲しいことばかり

    私の母の親族のことです。母の兄弟は、6人でしたが兄、弟、妹が、3人とも50代で癌で亡くなりました。その間に、母の実母も高齢でしたが、病気で亡くなりました。義母も、留守中に突然倒れて亡くなりました。 その後、肝臓癌で闘病中の夫(私の父ですが)が、脳出血で寝たきりとなり、介護しています。 こんなに悲しいことが続いているのに、今度は、甥が40歳の若さで肝臓癌になり、悪い状態です。 本当にこんなことばかり続いて、私も悲しい思いをしています。 どうして、いい事がないのでしょうか?

  • デジタル対応のテレビで BS.CS対応のないテレビはあるのでしょうか

    デジタル対応のテレビで BS.CS対応のないテレビはあるのでしょうか 78歳になる母が 寝室用にと以前購入したテレビのリモコンなんですが 多機能過ぎてちょっと他のボタンに触れたぐらいで 映らなくなり 元に戻せなくて困った と言われました 高齢者だけでなく老眼でも操作しやすい見やすいリモコンのテレビ ご存じないでしょうか