• ベストアンサー

Accessモジュールのインターバル起動

Accessのモジュールを定期的(たとえば10毎、1時間毎)に起動させることってできますか?その実効をバックグランドで行いたいので、通常と同じようにワードやエクセル、インターネットエクスプローラなどを動かしたいのですが。ループをかけて、DoEventsで、制御をオペレーティング システムに渡す方法だとプロセスのCPU独占比率が多いような気がするのですが?教えて頂けませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nicotinism
回答No.1

フォームのタイマー時イベントで処理するのが一番楽チンで確実です。

wan_wan
質問者

お礼

タイマー時イベントは使ったことがなかったので、この機会に挑戦してみます。ありがとうございました。