• 締切済み

不動産業者を廃業します

osapi124の回答

• osapi124
回答No.1

都内で営業されていたのですよね?東宅協(東京都宅地建物取引業者協会) には加盟されてませんでしたか?もし加盟してなかったとしても、そこで 相談にのってくれると思いますよ。 各区内に「○○支部」があるはずですので、電話帳などでお調べ下さい。 また「対価を出す」件ですが、逆にお礼をされるくらいの話でしょう。 今は賃貸仲介業者では「貸主を集めること」がキモで、実績の積み上げの 結晶なわけですから、対価を求めるような業者は相手にしないようにした ほうがいいですよ。 他に相談できる場所として、不動産流通経営協会などでも加盟してなくても 相談にのってくれると思います。 もし電話して相手にされなかったら、貴社のある区を補足していただければ 更に詳しく回答いたします。 osapi124でした。

goms
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 「対価を出す」ではなく、「管理物件を売る」の間違いでした。こちらの説明不足で申し訳ありません。というのも、お恥ずかしい話ですが、多少負債がありますので家族は少しでも現金が欲しい状態なのです。都宅協には加入していたので早速聞いてみたいと思います。ありがとうございました。