• ベストアンサー

霊についてわかる本

わたしは霊や妖怪に興味があります。水木しげるさんの著書以外で妖怪や霊に関する図鑑を教えていただきたいんです。あと、わたしは霊について詳しく知りたいのでそういう関係の本でお勧めを教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#177238
noname#177238
回答No.4

コナン・ドイルの「コナン・ドイルの心霊学」 後は、江原さんの本、 福島大学飯田史彦教授の本、 「シルバーバーチの霊訓」 「古代霊は語る」 あとは、心の道場という心霊サークルから注文すれば手に入る モーゼスの霊訓上下 カミンズの「永遠の大道」「個人的存在の彼方」 潮文社の浅野和三郎の「小桜姫物語」「新樹の通信」 浅野和三郎訳のワードの「死後の世界」 が、いわゆる「良書」とされているものです。 その他、潮文社の M・Hテスター「背後霊の不思議」 「私は霊力の証を見た」 ハリー・エドワーズ「霊的治療の解明」 新潮文庫佐藤愛子「私の遺言」 同じく佐藤愛子「冥土のお客」 がお勧めです。 佐藤愛子さんの本には、多数文学人の霊が出てきます。 佐藤愛子さんは直情径行な方で、決して嘘をついてまで本を書くような方ではありません。真実だけを書いていらっしゃいます。 これらですね。

Smile2LOVE
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。たくさん書いていただき助かります。 参考にさせて戴きます。

その他の回答 (3)

回答No.3

図鑑ではないですが、中村 希明『霊感・霊能の心理学』〔朝日文庫〕という本が「霊」についてわかりやすく書かれているので、とてもおすすめです。 http://www.amazon.co.jp/%E9%9C%8A%E6%84%9F%E3%83%BB%E9%9C%8A%E8%83%BD%E3%81%AE%E5%BF%83%E7%90%86%E5%AD%A6-%E4%B8%AD%E6%9D%91-%E5%B8%8C%E6%98%8E/dp/4022607521

Smile2LOVE
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。わたしが知りたいことがたくさん書いてあるので購入を検討してみます。

• Hardy
回答No.2

霊でしたら、美輪明宏さんのその名もズバリ 霊ナァンテコワクナイヨー という本があります。分厚いですが、読みやすいので、そっちの方面に興味がおありでしたら、必読だと思いますよ!

Smile2LOVE
質問者

お礼

ありがとうございます。おもしろそうなので購入を考えて見ます。

noname#30403
noname#30403
回答No.1

東京の原宿竹○通りに秘密の古本ショップがあります。地下です。 そこには霊やオーラについての本がたくさんあります。 極秘情報なので、一人で探してください。 ヒントはとあるチケットショップの隣です。

Smile2LOVE
質問者

補足

お返事ありがとうございます。説明不足でした。わたしは愛媛に住んでいるんです。すいません。東京に伺うことがありましたら寄らせていただきます。ほかに情報があれば教えていただけますか?