• 締切済み

新しい土地への引越しの時期について悩んでいます。

新居を構えるために土地を購入いたしました。 ところが親から方位が悪いからと解約を提案されています。 私としましては、やっと見つけたよい土地ですので、 そちらに是非、新居を構えたいと考えています。 新しい土地へ引っ越すために方位学的によい方法をご教示ください。 現在、南千住駅東側に住んでおり、引越し先は南浦和駅東側になります。(北西になるのでしょうか?) また、私は1977年12月1日生、妻1979年12月6日生になります。 新居への入居は2007年末、もしくは2008年になってもよいと考えています。また、どこかで仮住まいしてもよいとも考えています。 とても悩んでいます。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• timeup
回答No.1

今、時間が無いので、簡単に見てみると、 方位が北西とすると、 本命5黄だと、来年2008年が2黒と成りますので、良いでしょう。  今年も滅茶苦茶悪いのではないですが、来年は良い方位となります。 奥様は三碧ですが、今年は奥様には最悪のひとつの方位です。 再度見る必要があれば、夜にでも再度質問してみてください。

sugatinn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。来年ならよいと聞き安心できました。 地図を買い、正確な方位を出しました。北西より5度ほど西側でした。 ほぼ北西です。 今年は妻には最悪ですか。 妻が気にしだしていますので、来年に引っ越すことにします。 来年の何月がよいなどはあるのでしょうか? 出来れば、来年早々にでも引っ越したいと考えています。 また、今年中に仮住まいとして南浦和に引っ越すことは問題でしょうか? よろしくお願いいたします。