• ベストアンサー

披露宴なしの結婚式(関西方面)

家族の者が披露宴なしの結婚式をする予定です。式は、神前かチャペルを希望しています。また、式の後、お互いの家族だけでの食事会を考えています。関西方面でどこか適した場所をご存知でしょうか。また、ジミ婚について何かアドバイスがありましたら宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

ここはオススメです。 チャペルが自然光でしっかりした作りでとてもきれいです。 会社自体もワタベウェディングで大手です。 http://www.st-avene-wedding.com/ 食事会の手配もしてくれますしプランナーさんもとても親切です。 友達も私もここでジミ婚です(^^* 早ければ2週間先ぐらいでも挙式の予約ができるようです。

参考URL:
http://www.watabe-wedding.co.jp/domestic/area_2.html
marialulala
質問者

お礼

こういう場所もあるんですね。2週間前でも予約ができるというのもいいですね。ご回答、どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

挙式+会食ですよね? ホテルなら大抵のところでやってると思います。 たとえばクラウンプラザ神戸(旧新神戸オリエンタルホテル) http://www.cpkobe.com/wedding/smallgroup.html 約5万円で挙式ができるところも結構あります。(会食は別料金) 小さな結婚式 http://www.petitwedding.com/ チャペルグリーンベルなんば http://www.greenbell.jp/wedplan/chapel_main.html アドバイスとしては、どの挙式会場でもプランに含まれておらず別料金がかかるものがありますので、 契約前にしっかり確認されることをお勧めします。

marialulala
質問者

お礼

いろいろなスタイルがあるのですね!ご回答とアドバイス、ありがとうございました。

• goony
回答No.3

ホテルだと、神前もチャペル式もどちらも選べますし、 写真、着付け、衣装込みのプランもありますよ。 挙式後の会食は、ホテル内のレストランでもいいし 小宴会場を貸しきって食事会もできます。 ホテル内の宴会場の場合は、ドレスのまま行ける場合も ありますよ。

marialulala
質問者

お礼

ホテルなら移動なしで済みますね!ご回答どうもありがとうございます。

• massule
回答No.2

神前だったら神社で式を挙げて隣接の会館で食事をすればどうですか? 例えば大阪天満宮(大阪)とか生田神社・湊川神社(神戸)とか 予約して行けば見学ができます。 確か天満宮は近所の料亭での食事会も案内してたような気がします。 チャペルはやってないですから分からないですけど、 ホテルであげるか教会を探すかでしょうね。

marialulala
質問者

お礼

やはり神前とチャペルでは違うんですね。ご回答どうもありがとうございます。

• milk21tea
回答No.1

ホットペッパーという無料配布の本のウェディング関連のページによく載ってますよ。月末の金曜日にあちこちに並びます。すごく安いのもたくさんあるようです。(平日の写真撮影だと特に安い) ただ、神前かチャペルかを最初に決めていただかないと、選びようがないと思います。

marialulala
質問者

お礼

なるほど。ご回答、どうもありがとうございました。