• 締切済み

銀行の引き出し

銀行て何時まで取り出せるんですか? あと子供でもできますか? まだやったことないので詳しくおろし方など教えてくれるとうれしいです。

• gita-
  • お礼率57% (123/213)

みんなの回答

• bansaku2
回答No.3

口座のある銀行のATMでされる場合は通常、ATMが開いている間なら、引き出し可能です。他行ATMから引き出す場合は、銀行によって違います。一部の銀行を除いて、手数料もかかります。時間によっては、口座のある銀行ATMでも手数料がかかってきます。手数料は別途支払う必要はなく、自動的に口座から引き落とされます。 コンビニATMなら、24時間出金可能ですが、一部の銀行を除いて手数料がかかります。 引き出し方は、出金ボタンを押す、カード挿入、暗証番号を入力、金額入力で出てきます。機械によっては、明細書は要るか、広告を見るか等、聞いてくるものもあります。 窓口でされる場合は、通常、銀行窓口が開いている間はできます。窓口での出金はその預金銀行でしかできません。 出金伝票に記入し、通帳と印鑑を持っていけばいいです。 預金者本人でない場合は、免許証や保険証の提示などを求められます。 預金者本人であっても、提示を求められることがあります。

• wonder99
回答No.2

何時まで取り出せるんですか? →銀行によって違います。 子供でもできますか? →もちろんできます。 ただし、お金をおろすにはキャッシュカードと暗証番号が必要です。 ATMなら、画面の指示に従ってカード入れて暗証番号入力して おろす金額入力したらお金が出てきます。機械によって多少違います。 子供さんでしたら、親御さんと一緒に行かれた方が良いのでは? とても失礼ですが念の為に・・・ママの財布のカードからコッソリ、 という話ではないですよね? 日付、金額は後からでも通帳に記載されますし ATMは常に防犯カメラ録画されていますので普通バレますけど。

回答No.1

引き出しは、窓口でですか?ATMでですか? 銀行によって違うので、具体的に銀行名を書いた方がいいですよ。