• ベストアンサー

エリミネーター125について

現在製造されているモデルは騒音規制対応のため7psに馬力を落とされているそうですが、バキュームバルブを交換すれば12ps程度までアップすると聞きました。エリミネーター125は馬力のなさから人気がありませんが、上記を行う事で何かデメリットはありますか?あと、燃費はどうなるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。早速ですが、デメリットは全開時に文字通りキャブへ全開に混合気がいきますので若干の燃費下落がります。‥が馬力を求めるならば相反する事柄なのでデメリットにはならないかと。加速騒音規制後にメーカー側でデチューンした事なので取り外しは問題ないですよ。