キラリメールが光るタイミング

このQ&Aのポイント
  • キラリメールのランプがいつ光るのか疑問に思っています。
  • 顔文字が入っているメールだけでなく、顔文字が入っていないメールでもキラリメールのランプは光るのか知りたいです。
  • 夫が受信したお天気メールにも顔文字は入っていないはずなのに、キラリメールのランプが光っていたので、夫が他の人とメールをしているのではないかと心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

キラリメールが光るタイミング

よろしくお願いします。 夫がP903iを使っているのですが、ちょっと疑問に思ったことがあったので質問させていただきました。 キラリメールという機能があると思うのですが、あれは顔文字が入っているメールを開くと光るんですよね? 顔文字が入っていないメールでも、受信して初めて開く時に光るんでしょうか? 昨日夫が受信したメールを見ている時に光っていたので(顔文字が入ってるメールなんだ)と思い「誰から?」と気軽に聞いたら「お天気メールだよ」と言っていました。 お天気メールには顔文字は入っていません。 夫は私からのメール以外はすべて削除している人で、以前は複数の女の子とメールをしていました。 こんな小さな事を気にしている私もバカなのですが、嘘をつかれたのではないかと気になって仕方ありません。 キラリメールのランプが光る状況を教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • salvager
回答No.1

あれは顔文字が入っているメールを開くと・・・ >いいえ、「顔文字」ではなく、対応している「絵文字」が文章中にあると光るようになっています。 受信して初めて開く時に・・・ >主に着信時です。 嬉しさや楽しさを表す絵文字であれば赤系の、悲しさやつまらなさなどを表す絵文字があれば、青系の色となったりします。また、複数の絵文字からフラッシュ(点滅)やビーム(長く点灯する)など様々なパターンがあり、70種類以上のパターンが存在しているはずです。 詳しくは、説明書に書いてあると思いますので、機会があれば一読することをお勧めします。

ChimaRita
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 取扱説明書は夫が会社に持っていってしまっている為ないんです。。 顔文字ではなく対応絵文字で光ることはわかりました。 主に着信時に光ると言うことは、受信した後に初めてメールを開くときは光らないのでしょうか。。 やっぱり嘘だったのか気になるので、ドコモスポットにでもいって調べて来ようと思います。 ありがとうございました┏○