• 締切済み

adobe acrobat をコマンドで起動したい

Passerby01の回答

回答No.1

Wordに約100個のサブ文書として1つのWordを作成後 一つのPDFファイルを作ればいいのでは?

関連するQ&A

  • Adobe Acrobatで・・・・・

    WinXPで、office XPを使用しています。Adobe Acrobatをインストールしたのですが、ExcelではPDFファイルへの変換ボタンがツールバーに表示されているのですが、Wordのツールバーには変換ボタンが表示されません。Acrobatのヘルプには、表示されていない場合は、表示/ツールバー/PDFMaker 6.0で表示されるとありますが、PDFMaker 6.0が見当たりません。WordのツールバーにPDFファイルへの変換ボタンが表示されるようにするにはどうすればよいでしょうか?また、Acrobatを開き、PDFファイルの作成からWordの文書を指定したのですが、文書は開くのですが、PDFファイルに変換できません。どなたかご回答をお願いいたします。

  • 【至急】Adobe Acrobat Standard 6.0について!!

    会社でWordの文書をPDF作成しました。 手順は「PDFを作成」→「ファイル」→「Word文書を選択」→「開く」→「Word文書が開き、変換中の表示が出てくる」→終了したと思いきや何も出ない状態になります。他のWordファイルは出来たのですが、1件だけ変換されません。1ページの文書で、罫線で作成した表が2種類ついてあるだけです。 明日までにPDF作成しなければならないので、原因をご存知の方是非ともお願いいたします!

  • Adobe Acrobat 5.0について

    こんにちは。 Word(2003)で作成したデータをAdobe Acrobat 5.0にドラッグしてPDFに変換したいのですが、ドラッグして画面移行の途中で、下記のようなメッセージが表示されてしまいます。 ファイルの種類がサポートされていないかファイルが壊れている(電子メールの添付文書として送信され正しくデコードされなかったなど)ため、Acrobatでは'ファイル名'を開けません。 Adobe PDF 文書を作成するには、元のアプリケーションに移動してから、文書をAcrobat Distiller プリンタで印刷するか、Microsoft Office のメニューにある Acrobat メニューを使用します。 なぜこのようなメッセージが表示され、PDF変換が出来ないのでしょうか?? お判りになる方、ご教授願います。

  • adobe acrobat セキュリティー

    ワード文書をpdf filesへ変換する際に、 作成したpdf filesにパスワードを使用して セキュリティーを設定できると聞いたことがあります。 どなたか詳しい方、お返事待ってます。

  • アクロバット(PDFファイル)の使い方

     これまで、アクロバットリーダーで作成された文書等を見たり、ダンウンロードは行ったことがおるのですが、自分でPDFファイルを作成するには、どのようにしたらよいのでしょうか。  又、ワードや一太郎、エクセルといった文書で作成した文書をPDFファイルに変換できるのでしょうか 

  • コマンドラインから実行する方法

    ただいま、texで文書を作成しております。 dviファイルへの変換、pdfファイルへの変換をコマンドを通して、 行っているのですが、 pdfファイルを開く際、いつもフォルダを開いて、ダブルクリックして開いています。 もし、コマンドで作成したpdfファイルを開く方法があれば教えていただけないでしょうか。

  • コマンドプロンプトとバッチファイル

    本当にど素人です。 コマンドプロンプトで実施できたものをバッチファイルで作成し、毎回クリックだけで実施させたいと思っています そのまま、文書をバッチファイルに書くとバッチファイルは実行されません なにか付け足してバッチファイルを作らないといけないのでしょうか??

  • Adobe Reader 8をいれたのにAdobe Acrobat6.0で起動してしまう

    Adobe Reader8(Readerのみ)とAdobe Acrobat6.0 professional(ReaderとPDF変換)をXPでインストールしています。 PDF fileをクリックすると6.0で起動してくるのを新しい8で起動してくるようにするにはどうすればいいでしょうか。 最初8だけインストールしているときは当然8で起動してきましたが、PDF変換のためのAcrobat reader6.0をいれたらReaderも6.0で起動するようになってきました。

  • Adobe Acrobat 5.0でのpdf変換ができない

    WindowsXPでPowerPoint2007やWord2007をAdobe Acrobat 5.0pdf変換しようとしてドラック&ドロップするとメッセージが出てできません 「ファイルの種類がサポートされていないかファイルが壊れている(電子メールの添付文書として送信され正しくデコードされなかったなど)ため、Acrobatでは'ファイル名'を開けません。 Adobe PDF 文書を作成するには、元のアプリケーションに移動してから、文書をAcrobat Distiller プリンタで印刷するか、Microsoft Office のメニューにある Acrobat メニューを使用します。」 どのような操作をすればよいでしょうか?

  • DOSのSTARTコマンドでEXEを呼び出したときのウィンドウ制御について

    お世話になります。 環境:WindowsVista 下記の様な構成のバッチファイルを作成し、実行したところ、 最終的に呼ばれているEXEのウィンドウが背面に隠れてしまいます。 <使用するファイル> バッチX バッチY 実行ファイルZ ( *.exe) <処理概要> 起動バッチを最新版に更新し、実行ファイルを起動する <処理の流れ> 1)バッチXをMouse-DblClickにて起動 2)バッチXにて、STARTコマンドでバッチYを呼び出す   →STARTコマンドを発行後にEXITコマンドを発行し、バッチX自身を終了 4)バッチYにて、STARTコマンドで実行ファイルZを呼び出す   →STARTコマンドを発行後にEXITコマンドを発行し、バッチY自身を終了 <問題> 上記(4)の時点で実行ファイルZが起動するのですが、  ・ウィンドウがアクティブにならない  ・Explorerなど他ウィンドウが有る時は、その背面として表示されてしまう。 という2点の問題があります。 <確認したこと> 単純に バッチ起動→実行ファイル呼び出し という、テスト用バッチを作って 実行したところ、上記のような問題はおこりませんでした。 推測するに、バッチを2段経由していることに拠ると考えています。 この辺りのウィンドウ制御についてご教授頂きたく、宜しくお願い致します。 佐藤