解決済み

オニ○スの下取り価格?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.296070
  • 閲覧数48
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 79% (178/223)

3年後に50%で下取りすると言うオニ○スですが、
当然、乗り方や車種によって、査定額の差がでますが、
走行距離の目安はどのくらいか聞いたことはありますか?
たとえば、「8万km走ったら査定が50万円だった」とか。
ちなみに現在オニ○スさんには問い合わせ中ですが、
どこまで具体的に答えてくれるか分からないものですから
こちらで、経験者の声を聞きたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 52% (419/797)

補足です。

>差額を受け取るとはどういうことでしょうか
◎3年後の査定価格-最初に設定してある据置価格=差額です。
これが、+になれば、その分ご自分のポケットへ入り、-の場合、追徴金を支払う事になります。
但しこれは、他の買取り店で査定してもらわなければダメです。オニキスでの査定では、基本的に設定してある据置価格以上にはなりません。

>今すぐではないのですがもう13万キロ走ってる
◎3年にもならないのに13万kmですか!
よく乗りましたね、この場合であれば査定は、どこに出しても大幅ダウンです。
それだけ活躍した訳ですから、本望ですね…。
お礼コメント
tom17

お礼率 79% (178/223)

なるほど、オニキス以外での査定ということですね。

誤解があるようです。今は普通に購入した車がマル5年乗って
13万キロになったので、そろそろ乗り換えようと思い、
検討中といったところです。

丁寧にどうもありがとうございます。
投稿日時 - 2002-06-22 08:54:25
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 52% (419/797)

オニキスの「ワンナップ・システム」のことでしたら、私も一時期興味を持ち問い合せたことがありますので、その経験から(結局利用しませんでしたが)…、

>3年後に50%で下取りすると言う
◎少々違うと思います。
「最高50%まで据置価格設定できる」が正しいです。
3年後にその車が不要(乗換えなど)であれば、査定したうえで、据置価格と相殺する訳です。

>走行距離の目安はどのくらいか
◎購入車種により違いますが、通常1万km/年くらいです。

※出来れば、据置価格は低めにして、設定期間(3年)が来た時、他の買取り店でも査定してもらい、差額を受取れるようにするくらいの考えがgoodです。

そのためには、人気車種を丁寧に乗る必要があります。
また、保険は必ず車両保険まで万全に付けることが必要です。保険料が高くなりますが、その分も見越して購入車種選びしましょう。
万が一の全損事故や盗難などの場合、車は無いは、ローン支払いは続けなければならないは、さらに据置価格分の負担は発生するはで、地獄になりますね。
お礼コメント
tom17

お礼率 79% (178/223)

回答ありがとうございます。

ちなみに首都圏ですと年間1万5千キロ位が目安だそうです。

>※出来れば、据置価格は低めにして、設定期間(3年)が来た時、他の買取り店でも査定してもらい、差額を受取れるようにするくらいの考えがgoodです。

差額を受け取るとはどういうことでしょうか?

今すぐではないのですがもう13万キロ走ってるので、気になってるんです。
投稿日時 - 2002-06-21 18:55:42
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (541/2399)

オニ○スってオニキスですか?

そこらへんははっきりしましょう。
伏字にする理由はなんですか?