• 締切済み

フラッシュメモリ等を差し込んだ後の既定の動作

フラッシュメモリを差し込むとウインドが開いて、どの操作をするか聞いてきます。このとき、既定の動作の指定が出来てそこでフォルダーを開くとかの設定をしました。次からどの操作をするかは聞いてこなくなりました。ここでこまったのは、この動作を変更したいのですが、ウインドが開いてこないので変更が出来ません。レジストリを自分で直さないとだめでしょうか??

みんなの回答

• Kan8KM
回答No.2

エクスプローラでリムーバル ディスクを右クリック>プロパティ>自動再生 あとは音楽や画像などファイルの種類ごとにどうするか選択できます。

• fab76
回答No.1

マイコンピューターから該当するデバイス(フラッシュメモリ)を右クリック、プロパティーの「自動再生」タブで"動作を毎回選択する"ラジオボタンをONにします。 ファイルの種類ごとに動作を設定できますからプルダウンから選んでください。