• 締切済み

BIOSを書き込んでくれる所ってありますか?

すいません!助けて下さい! BIOSの書き込みに失敗し、BIOSクリアをやっても、 パソコンの電源ランプが光るのみ、画面には何も出ません! つまりBIOSアップデート失敗です。むか~し何度もやった ことがあるので甘く見ていました。 スペック: MB: ASUS P5VD2-MX チップセット:ノースVIA P4M890 サウスVIA A78237A BIOSチップ:SST 49LF 0408B / 33-4C-NHE / 0626 245-CA フェニックス アワード BIOS ちなみに、http://www.maido-world.com/ さんは、 土日祝、お休みのようです。いくら電話掛けても出てくれません。 購入したドスパラでは、サポート対象外で門前払い。 または、マザーボートごと全部有料で取り替えますとのこと。 至急です!転職活動中ですし、パソコンが無いとこんなに不便とは… 教えてください!<(_ _)><(_ _)><(_ _)><(_ _)><(_ _)> ちなみにBIOSチップは、PLCCタイプ(肌色?茶色?プラスチック に囲まれている)なのですが、取り外し方 だけでも教えていただけるとありがたいです。<(_ _)>

みんなの回答

• don_go
回答No.1

マザーボードのユーザーガイド、サポートCDは有りますか? #マザーボードによってはサポートCDからのBIOS回復が #できる場合が有ります。 インターネットに接続できる環境があれば(知人に頼む等) ASUSのWebサイト(www.asus.com)からマザーボードの最新 BIOSをダウンロードしてきてブート可能なFDに保存。 サポートCDからBIOSアップデート用プログラムをコピー すれば、FDからのBIOSアップデートができるのでは?

ok5181103
質問者

補足

いや。もう完全にBIOSチップが壊れたということです。 説明不足ですいませんでした。 ちなみに、​http://www.maido-world.com/​ さんより 電話があり「お急ぎとあらば・・・」と休日対応して下さること になりました。 don_go さん回答ありがとうございました。