• 締切
  • 暇なときにでも

LAN からプロバイダのメールを見る

  • 質問No.296
  • 閲覧数84
  • ありがとう数17
  • 回答数1

お礼率 26% (19/72)

以前に勤めていた会社では自分個人のプロバイダの POP サーバにアクセスして、メールを受信できていたのですが、新しく勤めている会社ではできなくなりました。ちなみに ping コマンドに POP サーバーは応答してくれません。
これはネットワークの設定で接続できなくなっているためなのでしょうか?

回答 (全1件)

  • 回答No.1
社内LANの管理者に個人メールの扱いがどのようにされているか確認してください。
ファイアウォールなどで禁止されている場合や個別設定による接続が許可される場合が考えられます。
社内からの接続が可能な場合はプロバイダーが自設のアクセスポイント以外からのメール受信を禁止している場合も考えられます。ただしこれは以前の会社で使えていたのであれば可能性は低いでしょう。
関連するQ&A
ページ先頭へ