• 締切済み
  • 暇なときにでも

LAN からプロバイダのメールを見る

以前に勤めていた会社では自分個人のプロバイダの POP サーバにアクセスして、メールを受信できていたのですが、新しく勤めている会社ではできなくなりました。ちなみに ping コマンドに POP サーバーは応答してくれません。 これはネットワークの設定で接続できなくなっているためなのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数85
  • ありがとう数17

みんなの回答

  • 回答No.1
noname#4807
noname#4807

社内LANの管理者に個人メールの扱いがどのようにされているか確認してください。 ファイアウォールなどで禁止されている場合や個別設定による接続が許可される場合が考えられます。 社内からの接続が可能な場合はプロバイダーが自設のアクセスポイント以外からのメール受信を禁止している場合も考えられます。ただしこれは以前の会社で使えていたのであれば可能性は低いでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • telnet でメール削除するには?

    ヘッダの壊れたメールが毎日のように必要に送られてきて、このメールのために下記のエラー表示が出てメール受信ストップし、Outlook Expressにてメール受信できません。 “サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'xxxxxxx', サーバー : 'pop.xxxx.xxxx.co.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '+OK 358 octets ', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F” プロバイダーに電話で問い合わせると「telnetでアクセスし、直接削除してください。詳しい操作などは当社では解説できません。」との冷たい回答です。 ファイル名を指定して実行から、telnetコマンドを呼び出し、いろいろやってみたんですがアクセスできません。 telnetで直接サーバーにアクセスしメールを削除するにはどうしたらいいのでしょうか? このままでは、メールの受信ができません。 よろしくお願いします。

  • プロバイダ変更時に前のメールのみ残す場合

    現在ADSLでSO-NETを利用していますが今度、光に変更に伴いプロバイダーも新規同時契約で変更します。 できれば今のメールアドレスは残したいので月105円のコースに変更すればそのままメールが使えるようなのですがその場合はネットの接続設定を新規プロバイダーのID等に変更しても旧プロバイダーのメールのpopサーバーなどはそのまま受信できるのでしょうか。 それとも接続先を二つにして切り替えてメールの受信をしなければいけないのでしょうか。

  • メールの設定方法

    過去に同様の質問がありましたら、申し訳ございません。 参考URLを教えていただけるだけでも、うれしいです。 【質問内容】 プロバイダのサイトに書いてあるメールの設定方法の通りにしても、メールが受信できません。 〈ユードラの場合〉 名前:**** 電子メール :****.nifty.com 受信用サーバ:指定通り ログイン名 :プロバイダから貰った@nifty ID 送信用サーバ:指定通り ⇒メールの転送に失敗しました。送信コマンド:PASS<shhhh! Don't tell anyone.>POPサーバ(****(ログイン名)@POPサーバ)の応答:ERR PASSwoed supplied for ”ログイン名”is incorrect.) 或いは ⇒<基本設定>,POPサーバとの接続を切断中、QUIT[AM ##:##:##] ネットワークからデータを読み込むことができません 原因:接続はリモート側からリセットされました <AL-Mailの場合> タイトル   :**** ユーザ名   :プロバイダから貰った@nifty ID パスワード  :プロバイダから貰った(変えていません) メールアドレス:****.nifty.com フルネーム  :**** POP3サーバ  :指定通り SMTPサーバ  :指定通り ⇒パスワードの認証でエラーが発生しました Message:Password Supplied for”ユーザ名”is incorrect. と出ます。Niftyで貰ったパスワードを入力しても変わりません。何をすればよいのでしょうか? (補足があればお願いいたします)

  • プロバイダメールのPOPでフリーメールを受信したい。

    プロバイダメールのPOPでフリーメールを受信したい。 現在GyaOのプロバイダメールと、Hotmailアカウントを2つ使っていて、GyaOのプロバイダメールで全て管理できるようにしたいのですが、うまくいきません。 GyaOのほうで、POPメールの設定がありましたので サーバ名:pop3.live.com ユーザ名:~@hotmail.com (~がアカウント) パスワード:設定したもの サーバにメールを残す設定 で登録したのですが、GyaOのメール受信でPOP3を押しても受信してくれません。 どうすればいいのでしょうか。

  • gooメールでyahooメールを確認したいのですが・・・

    どうやって設定するのかわかりません・・・(>-<) 設定で「プロバイダメール受信」っていうところで設定しようと思ってもPOPサーバー??とかいうやつで止まってしまいます・・・ 誰かPOPサーバーがなんなのかと、タイトルに書いてある事を教えて下さい。お願いします。

  • 特定の相手からのメール遅延

    ネットワークの知識が乏しいため伺います。 こちらから相手の会社には遅延なくメールが 送信できるのですが、相手の会社からこちらに メールを送信すると2~3時間ほど遅延して 届きます。 こちら側で原因の切り分けをするとすれば 受信サーバの何を調べればよいのでしょうか? (使用するコマンド、コマンドの使い方など等) また相手先のサーバに問題がないか調べたいのですが、 どういう方法があるのでしょうか? 例えば、nslookup www.*******.co.jp←(相手先)で 相手先のアドレスを調べ、そのアドレスに対して pingを打っても応答が返ってきません。 (pingが返ってこないのは当たり前なんでしょうか?) また、こちらと相手の間に入ってくるメールサーバが 原因で遅延が発生するのででしょうか? 皆さんのお知恵をお貸しください!

  • メール送信ができません

     XP Professional SP2にて、Becky2.30.02を使っています。ウィルスソフトはAVG Free Edition7.1.411、Windows Firewallを有効にしています。この状況下、ヤフーメール、プロバイダーメール共に受信はできるのですが、送信ができません。    Beckyでは、pop before SMTPを設定しています。  AVGを閉じ、Windows Firewallを無効にしてみても駄目です。ヤフー、プロバイダー共にpopサーバーへのpingは通りますが、smtpサーバーへのpingは通りません。  どなたか、思い当たるふしをご教示頂けないでしょうか?

  • YAHOO BBで他社プロバイダーのメール使用について

    みなさんに質問があります。 つい最近、YAHOO BBに入りました。 そこで、質問です。 YAHOO BBを使って他社プロバイダー(SO-NET)のメールを 送受信は出来るのですか???? この前までは、受信は出来ました。送信はダイヤルアップを使って行っていましたが・・・・・。ここ、2~3日受信も出来なくなりました。 ERR内容は「ネットワークに接続されていないか、POPサーバー名が違います」と出てしまいます。 設定も確認しましたが・・・・。違っているところが無いと思います。 何にもしないで(設定もイジラズ)受信できる時もあります。 送信はダイヤルアップに繋がないとダメです。 友達からAPOPに対応していれば出来ると言う意見も頂きました。 こちらはどうなんでようか????? アドレスを変えたくないので、何か解決方法がありましたら教えてください。お願いします。 メールソフトは「ポストペット2001」を使っています。 OSは「Windows XP」です。 よろしくお願いします。 

  • プロバイダのメールをgooで受信したい。

    今、BIGLOBEを使用しています。 BIGLOBEに届いたメールをPOPメール受信の設定をすればgooで 受信出来るのでは?と思ったのですが、違うのでしょうか? アカウント名にメールアカウント(@の前)、 パスワードにプロバイダのメールパスワード、 POPサーバにメールサーバ(@以降)と設定しましたが 受信出来ない状態です。 設定が違うのか、根本的に間違っているのかも分かっていなくて申し訳ありませんが、回答お待ちしています。 最終的にはプロバイダで受信したメールをgooで受信し、新着通知で携帯に 転送という形で使用したいと思ってます。(新着通知は利用出来ています。)

  • メールの再送方法について

    契約しているプロバイダのメールサーバー上のメールを 再度 Thunderbird で受信したいのですがうまくいきません。 ネットで色々調べて・・・ popstate.dat を削除して Thunderbird を再起動してもサーバーにある メールを受信しません。 Thunderbird ・バージョンは最新 ・サーバー受信設定は POP メールサーバー ・T-Com の Webmail ・POP 接続での受信 ・サーバー上にメールを一定期間残す設定になっております。 どのようにすれば再度メールを Thunderbird で受信出来るでしょうか? どなたかご教示お願い致します。