• ベストアンサー

唇が・・・・

最近、上唇が乾燥・・・・というか硬化してきて触ってみると砂糖をまぶしたようにザラザラしています。 これは俗に言うヘルペスでしょうか? それとも日ごろのケアを怠っているからでしょうか? こんなことは初めてで、学校に行っている間だけリップをぬっています。就寝前・休日はぬっていません。 これが気になって落ち着きません! お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamiushi
回答No.1

私も突然上唇がザラザラすることがあります。最初はびっくりしてしまいましたが、ほっといたら治ってました。  理由はわかりませんが見た目が変わっていなかったら特に心配する必要は無いと思いますよ。でも、変に唇をなめまくったり触りまくったりするのは唇に良くないそうです。  リップは学校にいる時だけではなく休日も寝る間も塗っておいたほうがいいと思います。(O∀O)

yukisr22
質問者

お礼

アドバイスありがとうがざいます!! やっぱりリップは一日中ぬっておいたほうがいいんですね。 早速今日から試してみます!