唇の感覚がおかしい

このQ&Aのポイント
  • 数ヶ月前から気になっていた上唇の感覚が鈍い感じがします。薬用のリップクリームを塗っても感覚が鈍くなり、乾いた感じがあります。
  • 最近瞼の目頭の上の部分が痒くて、赤くなっています。唇の端の近くに脂肪の粒のようなものがあり、取った後に感染した可能性もあります。
  • 症状がアレルギーに関連しているかどうかはわかりませんが、他の質問とは合致しないため質問させていただきました。似た症状のある方の経験やアドバイスを聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

唇の感覚がおかしい

数ヶ月前から気になっていたのですが、上唇の端の感覚が鈍い感じがします。腫れてるような乾いてるような感じもします。 薬用のリップクリームを塗ると、やっぱり感覚がそこだけ鈍くて乾いた感じがして、違和感があります。 それと関連してるかどうかはわからないんですが、最近瞼の目頭の上の部分が痒くて、赤くなってます。 唇のその部分は、脂肪の粒みたいなのがあって自分の爪でとった所に近いです。そこで何かばい菌が入ってしまったのかなあ。。とも思うのですが、それは5ヶ月くらい前のことです。 これって何かアレルギーでしょうか?他の質問等も見てみたんですが、ピッタリ合致するものがなく質問させていただきました。 もし似たような症状のある方、いらっしゃいましたらお話きかせていただけないでしょうか?

• hsbc
  • お礼率86% (37/43)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chaum
回答No.1

同じかどうかわかりませんが…私も似たような経験があります。 上唇の一部(私の場合は真中辺り)にかさぶたが張り付いたような、 そこだけ感覚が鈍くなってるような、そんな感じでした。 もう何をするにも気になって気になって一度唇をひん剥いてやろうかと 思ったぐらいだったんですが、数ヶ月して気付いたら消えてました。 (特に改善策などはしてませんでした) 今思えばとっとと皮膚科に行けばよかったと思います。 私の時には瞼には異常はなかったので、別件かもしれません。 気になるのならまず皮膚科へ行って診てもらうのが一番だと思います。 お役に立てず申し訳有りません。

hsbc
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 症状が似てる気がします。食事の後特に気になるんですよ~口をナプキンで拭いた後など。。すごく乾いてそこだけ引きつった感じや乾いた食べ物のカスがついてるような感じが。。何にもついてないんですけどね。 Chaum様は気がついたら消えていたとの事で、良かったですね! 私もそうなればいいです。 あまりにも気になるようでしたら、皮膚科に行ってみようと思います。 ありがとうございました。