-PR-
解決済み

送ったメールが「送信済み」にも「削除済み」にも入らない

  • 困ってます
  • 質問No.295984
  • 閲覧数272
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 90% (18/20)

こんにちは。
Outlookでメールを送ったのですが、確認しても
「送信済み」にも「削除済み」にも入っていません。
再度、同じアドレスにメールを送っても同じでした。
どこに行ってしまったのでしょうか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 35% (33/92)

Outlook Express6には
[ツール]-[オプション]の送信タブの
「[送信済みアイテム]に送信メッセージのコピーを保存する」
と言う項目があります。
Outlook 2000 には
[ツール]-[オプション]の初期設定タブのメールオプションボタンで
「送信済みアイテムフォルダにメッセージのコピーを保存する」
と言う項目があります。
お使いのバージョンが分かりませんが、この様なオプションはチェック
されていますか?
お礼コメント
ribon3

お礼率 90% (18/20)

回答ありがとうございました。
「送信メッセージのコピーを保存する」のチェックが外れていました。
投稿日時 - 2002-06-20 10:08:18

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

Outlook?
Outlook Express?
できればバージョンも明記したほうが
アドバイスしやすいですね。
お礼コメント
ribon3

お礼率 90% (18/20)

回答ありがとうございました。
Outlook Expressです。
詳しく書かずにすみませんでした。
解決しました。
投稿日時 - 2002-06-20 10:07:09


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 29% (84/281)

先の方も書かれていますが、
「送信済みアイテムフォルダにメッセージのコピーを保存する」 にチェックがされていますか?

それでもメールが残らないなら、PCの日付を確認してみてください。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=290610
日付が原因でメールが残らないという現象が報告されています。
お礼コメント
ribon3

お礼率 90% (18/20)

回答ありがとうございました。
やはりチェックが外れていました。
解決しました。
投稿日時 - 2002-06-20 10:09:14