• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メール送信時に「名前の確認」と出る。)

メール送信時の「名前の確認」についての質問

このQ&Aのポイント
  • メールを送信する際に「名前の確認」というコマンドが表示される理由と、その対処方法について質問です。
  • 大量のメールを送る際に、一部のアドレスで「名前の確認」となって送信できない問題が起きています。
  • Windows2000のOutlookを使用しており、特定のアドレスでのみ発生しています。原因と解決策を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HAZAMA_G
  • ベストアンサー率76% (39/51)
回答No.1

>「○○@○○○.jpに一致する項目はありません」と書かれていました。 メッセージのとおり,メールアドレスがまちがっているのでしょう.アウトルックが認識できないため「名前の確認」となるのだと思いますよ.おそらくその送信できないアドレスに全角文字が入っているのではないかと思います.半角文字でアドレスを打ち直すか登録し直すかすれば正しく送信できると思います.

akari20
質問者

お礼

ありがとうございます。 一見、全角で書かれた文字はないように見えたのですが、よく見てみると「@」が全角で書かれていました。 それを直すと無事送信できました。 どうもありがとうございました!

関連するQ&A

専門家に質問してみよう