• 締切済み

名前の確認、と出てメールが送信出来ない。

Outlook Expressを使っています。 メールの作成→アドレス手入力→タイトルと内容入力 で、送信ボタンを押すと、 知人のPCではスッと送信されるのですが、 自分のPCでは一々名前を登録しないと送信されません、 何か設定が違うのでしょうか? 送信ボタンを押すだけで送れるようには出来ませんでしょうか? どなたかお教え下さい、宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1
LEMORIA
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 自分も入力間違いを真っ先に懸念して、 送られてきたメルアドをコピペしてみたりしたのですが、 やはり同じ状況で><;もう一台の方では送信できたので、 Outlook Express自体がおかしくなっているのかもしれません; ご参考意見を下さり、どうも有り難うございました。m(_ _)m

関連するQ&A

  • 送信者の名前は違うが同じ内容のメールが‥

    タイトルにも書きましたが送信者の名前が違うが同じ内容の迷惑メールが大量に届くようになり困っております。内容は英文メールでネットから薬?を購入を促すような内容で今もまた新しくジャネットさんからメールが届きました。アドレスを変更すれば?とご指摘有るかと思いますがそれはちょっとしたくない事情があります。アウトルックエキスプレスを使っておりますがソフト上で何らかの処理は出来ませんでしょうか?よろしくお願い致します。

  • アウトルックで送信時に「名前の確認」というエラーがでます

    こんばんは。 友人のパソコン設定を変更していたのですがアウトルックエクスプレスでメール作成後、送信を押すと「名前の確認」というサブウィンドウが開きエラーになるようになってしまいました。 なにの設定を変えれば送れるようになるでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • パワーポイントをメールで送信の操作

    パワーポイント2003で作成しましたプレゼンテーションを電子メールで送信しようと思いました。。が、まず、ファイル(メニュー)の欄に送信をポイントし、メール宛先(校閲用)をクリックします。すると、ワードとアウトルックエクスプレスみたいな画面が表示されます。そこで、内容や相手先のアドレスを入力後、送信したいのですが、送信ボタンがありません。。??一体どうやって送るのかな??って状態です。。何か送信する際に設定とかするんでしょうか?アドバイスの程お願い致します。

  • Outlook Expressの送信者の名前で

    過去に同じ質問がありましたらごめんなさい。探し出すことができませんでした。 Outlook Expressの受信メール一覧の箇所で 「送信者」のところが個人名か、メールアドレスそのもので表示されますが、ここに表示されるのは送信者側の設定?で名前だったり、アドレスだったりするのでしょうか? できれば、一目で分かるように名前(ニックネーム等)で表示されるようにしたいのですが、アドレス帳に登録してる人でもメールアドレスでしか表示されないのです。 一覧に名前で表示されるように設定することは可能なのでしょうか? お分かりの方いらっしゃいましたら、教えてくださいませ。

  • メール送信フォーム

    ホームページの中にメール送信フォームのページ(メールフォーム)を設けています。ごくごく普通の内容のものなのですが、最後の「詳細を送信」ボタンを押してもメーラーが立ち上がってメールの新規作成の画面が出てきてしまいます。フォーム内に入力した内容は何の意味もなく、ただ単にメールの新規作成画面が開くだけです。 もう一台のPCで同じ作業(メール送信)をすると、こちら側ではフォームの入力内容がきっちりと送れます。 PCによって処理結果が変わるので、おそらくPC側の設定に原因があるのだと思うのですが、具体的に何が原因なのかは分かりません。2台ともメーラーの設定の仕方は基本的に同じですし… あえて違いをいうなら、うまくメールが遅れないほうのPCはアウトルックを、うまく送信できる方はアウトルックエクスプレスをメーラーにしている点でしょうか。 HP作成ソフトは「Web Design WORKS7」(ホームページ製作王の後継版)です。PCは2台ともXPです。 やはり、ホスティングサービスとしてのフォームメールを利用した方が確実なのでしょうか?独自ドメインも近々取得予定ですし。 利用料金はかかっても確実な方法がとりたいのです。

  • 送信者の名前を変更したい

    Outlook Expressでメールを送るとき、送信先で出る名前を変えたいのですが、どうしたらいいのですか? あんまり詳しくないのでわかりません。 今は、アドレスかパソコンに設定している自分の名前がでています。 例)名前→イニシャル「AB」と相手に出るようにしたい。 どうやってするんですか?教えてください。

  • メール送信時に「名前の確認」と出る。

    過去ログを検索しても同じような質問がみつからなかったため、質問させていただきます。 メールを送信する際「送信ボタン」を押すと「名前の確認」というコマンド?が出るのですが・・。 「ツール」→「名前の確認」と同じものです。 特定のメールアドレスのみです。 大量のメールを送る際、メールアドレス(エクセルにまとめてある)をコピーして「Bcc」欄に貼り付けして送っています。 いつもは特に何も確認せずに送るのですが、今朝なんとなく「Bcc」欄を細かく見てみたんです。 すると、ほとんどのアドレスには下線があるのに、一つだけ下線がなくアドレスの最後の文字「p」が抜けていました。 それで自分で「p」を付け足して送信してみると「名前の確認」と出て「○○@○○○.jpに一致する項目はありません」と書かれていました。 そのアドレスを削除して送信するときちんと送信されました。 で、送れなかったアドレス宛に改めてメールを送ろうとしているのですが、また「名前の確認」となり送ることができません。 何が原因なのでしょう。 Windows2000でOutlookを使用しています。

  • Outlook Expressの送信者の名前とかの件

    僕はOutlook Expressのメールソフトを使っているんですけれども、 受信トレイの送信者蘭に表示される名前が、友達のアドレスをちゃんとアドレス帳に登録してあるのに、名前でなくアドレス表示されるんですけど、 どうやったら名前で表示できるか教えてください。

  • メールの送信が出来ません

    98SEからXPにバージョンアップしてからoutlook expressでのメールの送信が出来なくなりました。受信は出来ます。IEを削除後、再インストールしてもだめ、XPを再インストールしてもだめです。受信のみ出来ます。「メールの作成」ボタンを押すと「アドレス帳が正しくインストールされていない」というエラーメッセージが出ます。どうしたら送信出来るようになりますでしょうか?

  • Outlook Expressの受信メールの名前表示

    Outlook Expressを使っているのですが、受信トレイの送信者という部分が名前で表示されるということはできないのでしょうか?(もちろんアドレス帳に登録している人に限って)  送信者がメールソフトの設定で自分の名前を相手に表示させることができるのは知ってますが、こちらが何かして名前表示するということができるのであれば、その方法を教えて下さい。