• 締切済み

ピアスの大きさについて

彼女にピアスをプレゼントしようと考えています。 でもピアスの事について全然知りません。ピアスにはポストとポスト軸径というのがあると思うんですけど、どれがピアスのサイズを示しているのでしょうか?ポストとポスト軸径のどちらを彼女のサイズに合わせれば彼女の耳につけることができますか? またピアスのブランドをよく知らないんですけど、彼女は大学一年生なんですけど、どんねブランドが喜ぶと思いますか? よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。ピアスフリークの大学二年生です(女子)。 質問者様と彼女さんの交際歴にもよると思いますが、アクセサリーをプレゼントするのって結構難しいですよね。アクセサリーって、人によって本当に好みが違いますから。いつも彼女はどんなピアスをしているかよくご覧になっていますか?それだったら、ブランドにこだわらずとも(彼女に特別お気に入りのブランドがあればそれがベストでしょうけど)あまり的はずれでなければどんなのでもよいかと思います。よほど特殊なピアスホールでない限り、市販の物なら大抵問題なく着用できると思いますから。ちなみにポストというのは軸の長さで、耳たぶが厚い人用なんてのもあります。ポスト軸径は、多分軸の太さでしょう。私はあまり気にする事はないと思いますが…。後はピアスの見た目ですが、あくまで私の場合ですが、質問者様が彼女に似合うと思った物でよいと思います。万が一それが彼女の好みでなかったとしても、きっと喜んでくれるはずです。恋人が自分のために一生懸命選んでくれた物だったら、何であれ嬉しくないわけ無いですよ(^^)お役に立てたかわかりませんが、それでは。頑張って下さい☆゛

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは そうですね、さほど大きさは考えなくていいと思うのですが トップが大きくなったり重くなると芯も太くなります 普通は入らないということは無いですね 皮膚と肉なのである程度伸びますし ご参考までに

• air0930
回答No.1

ピアスの穴を大きくしていると ポストサイズが関係してきます。 彼女さんのピアスを見たこと、ありますかね? もしくは、見れるときありますかね? あれば、それを大体の目安にすればよいのですが。。。 もし、ピアスの穴を広げていないようであれば 普通に市販されているピアスなら大抵、何でも大丈夫です。 (特に明記されていない限りはピアス軸のサイズは大体同じ。) ブランドは、彼女の系統にもよると思いますが、 ギャル、お姉、カジュアル、裏原、などなど。。。 大学生にお勧めは、 クレージュ、フォリフォリなどですかね?? (フォリフォリはちょっと高いかな?) ブランドに拘らず、素敵なものがあれば、それにするのが 一番良いと思いますがね♪ 素敵なものが見つかるといいですねー!